{6688A697-689F-4DEA-9B41-E6E62F4FF10C:01}



最近、良くハマって 
お家で飲んでいるものがあります♪( ´▽`) *

『チコリコーヒー』


* みなさん、ご存知ですか?

チコリ飲料は、
フランスでは独特の香り、
コクのある美味しい飲料として
愛飲されている飲み物。

カフェインフリーで、
食物繊維(イヌリン)や、
ミネラル(リン、ナトリウム、
マグネシウム、カリウム)を含んでいます。
(*商品裏面より、抜粋) 


『チコリ』は、ハーブの一種で、
和名は、『キクニガナ(菊苦菜)』。 

◎効果・効能は、主に、
「整腸作用、強壮作用、肝機能促進、
抗菌作用、血液浄化、消炎作用、
緩下作用、利尿作用、駆風作用」
などの効果があり、

デトックス効果が高く、
ダイエットや美容に効果的なものとして、
紹介されています。 
◎ *デトックス効果が高い為、
妊娠中の方は、チコリを摂取すると、
流産(子宮収縮)の可能性がある為、
避けた方が良いとされています。

また、飲み過ぎると 
視力低下にも繋がると言われている為、
小さなお子様にも 注意が必要。 

========================= 


と、注意書きもありますが、、 

☆ 個人的には、
この『チコリコーヒー』を、
ドリップしたものを、
無調整の有機豆乳で割り、
温めながら お好みで甜菜糖を
加えたものを作ったのですが…

これが、ほんとに 美味しい~❤
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 


ほどよい風味があり、
どことなく、懐かしい感じがします❤

 私の体感としては、
解毒効果、利尿作用も高いですが、
体を温める作用もあるかな?と、
感じました。ニコニコ


カフェインのある珈琲の摂取で、
冷えた体、栄養素や、
水分バランスの悪くなった体に、
この『チコリコーヒー&豆乳』は、
かなり 体を ホッと❤とさせてくれます♪ 

私の中では、常に、
美容健康の元となるのは、
医食同源】であり。


体を元氣にするのも、
バランスを整えるのも、
食べ物で入れた「毒」を消すのも、
また「食」であり。

その他、自然界にある、ハーブや、
メディカルアロマなど…の、
代替医療。
自然療法を主とします。

基本的に、私は、西洋のお薬などは、
よっぽど、必要に迫られた時以外、
選択することは ありません♪ ❤

日常の暮らし、日常の食生活、
日常の心身のケア、ストレスマネジメント、
質の高い睡眠に、適度な運動。

特に 特別なことをする訳でもなく、
日頃の意識の高め方一つで、
毎日が とても心地よいものとなる
チョイスが 大事❤✨(*^^*) 


ハッピーに、楽しく♪♪( ´▽`)

美味しく♪ 自分の心身により良い効果・
結果を与えてくれるものが解ると、


自分がつくる日々の
ライフスタイル*ライフバランスも、
とても 調和しやすくなり、
ハッピーな時間も増えていきますよ♪( ´ ▽ ` )ノ


チコリコーヒーは、
粉末で溶かすタイプのものとしても、
いろいろ売られているので。

ご興味ある方は、ぜひ 大型スーパーや、
自然食品系を扱うお店で、
チェックしてみてくださいね☆
今日も、お家に帰ったら、
さっそく飲みます(*^^*)笑