忙しかった週の土日がお休みの日は、昼まで寝ていたい。


そして土曜日は夜更かしをしたい。



そう思ってしまう僕なのです。




しかし、うちにはある掟があります。




それは、



「嫁が寝るときに、僕が家に居るときは一緒に布団に入って寝かしつける」



とうい決まりです。


これしないと、ご機嫌ななめになりますね。



もちろん土曜日もそうです。


そして、寝かしつけている間僕も眠たくなって寝てしまって、


次の日気づいて、あぁ土曜日の夜もったいなかったなぁと思う。



でもね、嫁にそんなこと言ったら、


私と一緒にいる時間よりもそっちのほうが大切なワケ?


と言われるから、困ったなぁ。



基本的にはしてあげたいんだけど、ちょっと面倒なときもあるなぁって、


そういうことって、ありません??