先日、

 

『やりすぎ都市伝説』を見た。

 

UFOの話が好きなのでつい見た。

 

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 7月21日(金)放送分 やりすぎ都市伝説 2023夏|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

ストーリーテーラーのお笑い芸人?

(あばれる君ではない。左の人)

 

話す癖が強すぎで

 

聞きづらくて見るのがつらかった。

 

自分は人よりも先を行っているんだからね!

 

自分だけはみんなが知らない真実を知っているんだよ!

 

自分はみんなが感じ取れないものも分かるんだ!

 

自分はみんなとは違う視点で物事を見ているんだからね!

 

自分はみんなとちがうんだよ!

 

みんな。そこんとこ、ちゃんとわかってる???

 

画面越しに終始圧をかけながら

 

悦に入ってしゃべり倒していた。

 

あばれる君はにくめないキャラ。

 

それは置いておいて、

 

UFOを呼び出して

みんなで大喜びしているのは見ていて楽しかった。

 

そりゃ盛り上がるよね!

 

私もやってみたいけれど…

 

でも呼び出してどうするの???

 

ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説【宇宙人・UFO“未知との接触”】(テレ東、2024/1/5 19:25 OA)の番組情報ページ |  テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

宇宙人に選ばれていろいろな知識を授かった人なんかもいる。

 

地球外生命体に選ばれてコンタクトを取っていたというマーラさん

 

ある日突然、選ばれて

宇宙意識から様々な知識を授かったということだったけれど…。

 

 

ああいうコンタクトができる人を

羨ましいと思う?

 

私は気の毒に思ったよ。

 

時々ちゃんと仕事しているのか見に来るって…

 

束縛かよ。

 

束縛」は愛情表現?パートナーを束縛する男女の心理を徹底分析 | 恋愛・占いのココロニプロロ

 

私ならその宇宙意識とやらに

激怒して

自分の人生生きさせろぉ!!

もう宇宙に帰れ~!

と怒鳴ると思う。

 

 

だからきっと私が選ばれることは永久にない(笑)

 

マーラさんは2021年に永眠なさったとか。

大変お疲れさまでした。

 

 

 

一時期、宇宙意識の一つ・バシャールを騙る人がいた。

 

「自分はバシャールに正式に選ばれた」

「バシャールとコンタクトできる」という人が。

 

 

 

知人がソレに夢中になっちゃって

良いカモにされていた。

 

あの人たちのセッション料って

中身がないのにとっても高い。

ただの雑談30分で数万円は当たり前。

占い師さんに診てもらった方が良いって(^▽^;)。

 

千葉の占いといえばこれ!よく当たると有名な評判館は?おすすめ5選 - トラブルブック

 

 

私は、真実は一つじゃないと思っている。

 

『やりすぎ都市伝説』で

悦に入りながらペラペラ語ってた芸人が言うように、

 

宇宙人に地球人はいじられた、

宇宙人に監視されている、

という事実も一つとしてあるんだと思う。

 

でも、それが全てではないのだ。

 

この年まで生きてきて

目に見える部分だけが全てではないと体感で分かったから

真実は一つじゃないと知っている。

 

真実は一つじゃない。

 

だから、

 

どのような真実の中で生きるのかは、

自分で選んでいい。

 

 

人生は、長い夏休みみたいなもの。

 

私は

 

青い美しい地球で、人生を謳歌すると決めている。

 

そもそも私たちは

 

恐れるために地球に生まれてきたんじゃない。

 

たくさん楽しい経験・思いをするために生まれてきた。

 

だからそっちにエネルギーを注いでいればいいのだ。

 

大きなことなんてしなくていい。

 

偉くならなくていい。

 

後世に名前を残さなくていい。

 

今この時を、

 

心が求めることに従って

 

味わって、幸せを感じるだけでいい。

 

自分が幸せになる、

それこそが人生の目標であり、

最大の偉業。

 

自分が生きる真実を選ぼう。

 

 

 

おわり