先週から週末スクに参加しています。

夏スクと比べると参加人数が少なく、年齢層も若い気がします。
仕事をしているとなかなか休みが取りづらく、週末なら参加可能ということでしょうか?

さて、今回の受講目的は、通学スク単位をゲットすること。
そして、三田のメディアセンターで地元にはない書籍を閲覧・複写することです。

まず、授業の方は、興味のある分野ではありますが、先生の説明が分かりにくいところがあり、微妙な感じです(笑)。

そして、メディアセンター。
日吉の夏スク時には、当たり前のように書籍を借りていましたが、夏スク以外では借りられないのですね。

そのことを知り、昼ごはん食べずに慌てて書籍をコピーし、授業後は雑誌関連をコピーして、何とか目標達成。

とりあえず残り2週、頑張ります❗️


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ