Tetsuです。

こんばんは。お元気ですか?

本日の投稿です。

 

私たちの目の前で起こる全てのことは、

魂の成長の為の舞台設定なのだと思います。

 

会社であった嫌なこと、上司に何か言われて落ち込んだり、

あの人が好き、あいつが嫌い、この仕事が嫌だ、人間関係がつらいとか。

 

家庭の中でいろんなこと、例えば親との関係で苦しい、つらい。

相手が自分のことをわかってくれない。

パートナーとの関係がうまく行かない、などなど。

 

あるいは、お金に困るとか。

病気で苦しむとか。

 

私たちは、日々の出来事に心がアップダウンしたりするけど、

目の前に起きることは、いいことも、嫌なことも、

全ては、自分の魂が成長するために用意された舞台なんじゃないかな。

 

しかも、それらの出来事は、自分の魂が、この世に生まれる前に、

宇宙というか神様というか、目に見えない存在と一緒に決めたこと。

 

生まれる前に設定したストーリーが目の前の舞台で上演されているだけ。

その舞台に自分は立っていて、自分の役を台本通りに演じている。

 

そのストーリの中で、楽しいこと、悲しいこと、いろんなことを体験して、

魂は成長する。

 

そう思うと、嫌なことも見方が少し変わりませんか?

 

自分が生まれる前に決めたストーリーなのか、

自分で決めたことなら、しゃーないな、とか。

自分で決めて生まれて来たのなら受け入れてみようか、なんて思ったり。

 

 

現実だと思っていたものは、実は幻想で、単に映画や舞台を観てるのと同じなんだから。

 

♪あなたの今が愛と感謝で満たされますように♪