自分が悪性リンパ腫に罹患したのが2010年1月

その時には確かこの病気になってしまうのは10万分の1くらいの確立だったような気がしてるのですが

 

ここ最近リンパ腫になっている人が増えているような気がしてます。

気のせいなのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

リオのレスリング代表だった渡利璃穏さん。

バスケット選手の佐藤竜弥さん。

サッカー選手の斉藤紀由さん。

元小結の時天空さん。

これも気のせいかスポーツ選手に増えているような・・・

 

社内の同じ歳の人と話しをしていたのですけど

実は自分がこの病気になった事でこの病気の事を気にするようになって

やはり最近良くこの病気に罹患した方のニュースを良く耳にするようになったとあせるあせるあせる

 

社員A「血管にストレスがかかっている事も関係があったりするのかなぁはてなマーク

スポーツ選手のトレーニングは特に血管にストレスがかかるトレーニングが多いらしいです。

 

特に自分は無呼吸症候群という病気も持っているので

やはり無呼吸は血管、血液に相当なストレスを与えていたのではないかはてなマークと思うんです。

 

素人考えですから「的外れ」も甚だしいとは思いますが

最近アメブロでの悪性リンパ腫の日記を良く目にするようにもなった気がします。

 

ピロリ菌の殺菌により胃がんの発症率が劇的に下がっていると聞きました。

 

リンパ腫も(他の癌もそうですが)そうなる事を祈ります。

 

今治療中で頑張っておられる方々の治療効果が劇的に良くなれますように。

きっと治ると信じておりますので皆さん早くこちら側に戻ってきてください。