直島2日目。

今日は、ベネッセハウス近辺の美術館などを

徒歩で巡ります。





まずは、地中美術館


こちらは要予約なので

1週間ほど前にネットで予約しておきました。






撮影禁止のため、写真はありませんが

この目にしっかりと焼き付けてきましたびっくり





そしてまた徒歩で向かうは

李禹煥(リ・ウーファン)美術館











アートって本当に

深くて そして

分からない!笑い泣き

だからこそ

面白い!!




そして

歩いてベネッセミュージアムに向かい


ミュージアムカフェで

ランチを。





12月でしたが、快晴で

外のテラス席でも全然寒くありませんでしたウインク

はい、昼からワイン飲んでます白ワイン




食後には

なんだっけな〜

ハーブティー的なものを(忘れた)



食後、ベネッセミュージアムを見学して

夜に備えて

ホテルに戻ってしばし休憩タイムzzz




直島旅行記、もうちょっと続きますキラキラ





Q