今日は、

ベランダ菜園をしているネギがボーボーになってきたので

すべて収穫して!

ネギメインの家ごはん。



メインは
・パジョン(ネギのチヂミ)

そして
・ネギとエノキのナムル
・肉味噌のレタス包み
・たたききゅうり
・宇部かまぼこ



ちょっとした草むらのようになってた

我が家のベランダのネギたち、

すべて食べ切りました。




それから

宇部かまぼこなんですが。



私、かまぼこなんてものに全く興味がなかったんですが

(好きでも嫌いでもなかった)



何年も前に、山口県宇部市のかまぼこを頂いて

食べてみたらあらびっくり!




かまぼこの常識を覆された!


もうね、

歯ごたえが普通のかまぼこと全然違うんです。




それ以来、わざわざお取り寄せしたり

宇部かまぼこを売ってるところに出向いてわざわざ買ってます。



宇部かまぼこを知ったら、もう普通のかまぼこには戻れない。



止まらない、私の宇部かま愛ラブ




こんな日のお酒は

ビールと、焼酎のお湯割り。



Q