欲望を胸に秘めて。マイクラ!で唖然とする。 | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

こんばんは、お久しぶりですKANAEです。

 

ニンテンドウスウィッチが欲しいだとかなんだとか、あつもりがしたいだとかなんだとか。

そんな欲望は胸にしまったまま…

 

まだ我慢できる。

 

最近の週末はまたマインクラフトをしています。

3月に姪っ子とちょびっと遊んで以来久しぶりのマイクラ。

 

何をどうというわけでもないのだけども、

そう…何をするにしても自由すぎて何しようかなぁ…が

まずログイン後の悩みになるマイクラだけども。

 

この連休は、「地図を埋めてみよう」を決行中です。

 

んで、今日は砂漠の町を発見。人だ人だ。生きた人がいる新しい町は久しぶりだよ…

とキョロキョロすると町の隣に砂漠の…寺院?だっけかな…がありました。

 

それよりなによりまずは生きておる人を守らねばならないのだよ!!!!!!!

 

ということで、町をいつも通り整備し、柵で囲って、一仕事終えた町発見から2時間後。

 

 

さぁいざゆかん!初めまして!砂漠の寺院!!

手前、穴空いてるけど気にしない!!!

 

IMG_5071.jpg

 

寺院の内部は中央が深い空洞になっていて、最下部に宝箱があるんだったっけかな。

と、中央を掘ってのぞいてみたら真っ暗。

 

よぉし降りてみよう。と螺旋階段上に石を削りながら…あ。

 

IMG_5072.jpg

 

ふぉあ…(唖然)

 

…誰だよぉ…私が宝箱取る前に感知板(踏んだら爆発するトラップ)踏んだ奴は…

 

初の寺院宝箱回収が出来なったことが非常に残念なKANAEです。

 

生きた人を守るための防護柵を作り上げる前にサッサと行っておけば、もしかしたら間に合ったかもしれないけどもさぁ。

自分が寺院近所で柵付け作業をしている最中に空洞内にモンスターがポップしちゃったのだろうから…次に砂漠バイオームで寺院を見つけたら、村があったとしても無視してまずは宝箱回収!を心に誓ったのでした。

 

未だにエンダードラゴンへの再々戦にも臨まないへなちょこクラフターですが、今日も元気にゲームに勤しんでおります。

いい加減お空飛びまわってみたいんだけどね…

 

あ、久しぶりにマイクラをしたら、知らないスキルや知らない素材名があって新鮮でした。

 

 

取りあえず、今も元気に引きこもり続行中です。はぁ眠い。