3月の甥っ子姪っ子と私。 | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

こんばんは、KANAEです。

久々3缶目の発泡酒中。

 

…最近はもっぱら家飲みのみなのですが500ml2缶で気持ち悪くなるのですよ…

今も瀬戸際。

 

小学生は大人の事情により春休みの前倒しなのか…夏休みの前倒しなのか…

うちの甥っ子姪っ子も漏れなくその事情に巻き込まれて週の半分以上我が家で過ごしています。

 

パート勤務の母のおかげです。

 

…ニートな私の所為もあります。

 

ただニートな私は彼彼女にそこまで優しくはないのでイヤらしい嫌味で彼彼女を怯えさせまくる役をやっておるのですよ…

 

 

我が家には。

 

 

…うちに来て宿題が出来ないのだったら来週から学童に行けばいいではないか。

うちに来る必要はヒトカケラもないではないか。

うちに来て、貴様らが日々ゲームばかりするのであれば、ここに来て何も得ることはないであろう…今すぐ帰れ。

 

 

とブツブツ言うKANAE的なものが存在します。

ひそかにKANAE自身に巨大ブーメランとして跳ね返ってきておりますが、そのダメージなぞ、彼彼女らに見せませぬ。

 

まぁそんなわけで、KANAE的イヤらしい生物によって、彼彼女らは素直に宿題をこなし、宿題さえしていれば妖怪KANAEは何も言わないので何とか平和に過ごしております。

 

 

…明日からまた水曜日まで。彼彼女を謎の上から目線で脅しまくろうと思います。

宿題事情以外は案外仲良くしておりますよ。

 

姪っ子の前で試しにキッチンペーパーマスクを作ってみたら、即着けられてしまい写真に撮ることさえ適いませんでしたが…所詮キッチンペーパーマスクなのに姪っ子は気に入ってくれたようです。自宅にもって帰ってワザワザ妹夫婦にも自慢してくれたみたいです…えーっと。

無印良品で以前購入した藍色の和柄マステセット(今回は行儀…ドット柄)を使って作ったのですが、姪っ子の何かに謎にクリーンヒットしたみたいで、このテープも色も良い!!!と楽しんでくれました…渋いね。

 

減りつつあったマスクも復活の兆しがありますし必要性は若干薄れましたが、「作ってみた。」経験はきっと役立つと信じて…明日からの甥っ子姪っ子来襲では、キッチンペーパーマスク作成会が開催されたら良いな。です。

 

前回は眺められて→身に付けられた。しかなかったからね(´;ω;`)

 

………作成会かぁ…うーん…されなさそ…

 

前回の二の舞になる予感しかしないよ…つか、マスクしたら外出して良いって勝手に判断されていて、妖怪KANAEは眉間に皺が出来そうです。