昨年を片付ける。と勉強になる。 | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

こんばんは、KANAEです。

昨日は昨年7月に放棄したインストラクター授業の最終試験を受けてきました。

 

この1週間地味に勉強してから挑んだのだけどね。

 

…今年から「学内試験は追試無し」に変わったそうです。

 

 

結果的に昨日受けて正解だったってことだね☆

試験の結果に至っては散々なものになっておる筈です。難しかった…

 

9月の本試験までもうちょっとあるので、日々隙間時間に勉強するようにしよう…と心に誓ったのでした。

80点以上で合格って書いてあったけど、今のままだと50点も難しい。

 

 

そんな試験前に無料エステ券を貰ったのでエステに行きました。

化粧品会社のエステだったので、もちろん化粧品の売り込みは凄かったんだけど、散々商品説明を聞いた後に「購入は一旦持ち帰って検討しても良いですか?」って申し出たら「どうぞ~!」って返事が来て、好感度が跳ねました。

良心的♪

 

そこの会社は化粧品1万円毎に1回エステ無料。なのです。

そう、エステがサービスなのです。

これはなかなか良い取り組みだ!私も採用したい。と思ってしまったですよ。

 

何かを売ることはあんまり考えてなかったけど、物販で累積10000円以上購入でフェイシャルエステかボディ60分無料。は、良い案よね。ってね。

うちはお客さんの数がそんなにいないので、今までも含めての物販の金額もすぐ出せるしさ。

 

とかその辺を7月に入ったら真剣に考えて行こう。と思っております。

今日明日は取り合えずパソコン側のお仕事を終わらせましょう。うんうん。

 

 

そういや先週末の七五三バイトはめっちゃくちゃハードでした。

火曜日まで太ももとお尻の筋肉痛が続いたよ(´・ω・`)大変良い運動になりました。