大茶会と…あれ?ただの飲み会? | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

こんにちは、カオナシKANAEです。

昨日は茨木神社境内で行われた大茶会に行って来たのです。
新茶会かなぁと思ってたら、お抹茶を美味しく頂く会でしたヽ(´ー`)ノ

IMG_3476.jpg


めっちゃ天気良かったのです。
毎年行われてるらしくて、毎年例のバーにも商店街組合から3枚チケットが配られてたのだけど毎年捨ててたよーはははは!ってことで今年は初使用です。って。

すこぶる秋晴れの神社で抹茶でホッコリ。

そうそう、そう。
カオナシKANAEなのは…JR駅構内で待ち合わせてた、従妹とマスターに逢った瞬間「どうしたん?!顔色悪過ぎる!!」「カオナシかと思った!」というところからです。
失礼にも程がありますよ(`・ω・´)が、ほぼ無表情で登場したら、そう思われてもしょうがないのですよね…
表情筋固まっちゃっててねぇ…無理に笑おうにも攣るだけだし。

普段KANAEちゃんのバイタリティ凄いなぁと思ってたけど、そんな落ちてる時もあるんだねぇ…としみじみマスターに考察されておりました…(;´▽`A``
バイタリティって何ぞ?体力??だったらいつもないんだけどねぇ。

日曜イベント参加時とか、バーに飲みに行く時は、大体お仕事に悩んで無い作業明けだからねぇ
作業半ばは飲まないもの。

13時半ごろからそんな感じでお抹茶飲んで、美味しいね餡子。
隣のグラウンドでやってたフリマ見て…従妹提案で「アイスコーヒー飲みたいわ!!!」だったのだけど15時前の駅前喫茶店の混みっぷり半端なく。

よーし11時からやってる飲み屋に行こうヽ(´ー`)ノまだ15時だけど!
全力で「生お願いします。」ですよ。
3人で飲むのなんて、まぁ無いことですが…会話内容はほぼバー飲みの時と一緒です。マスターも飲んでる位しか違いがないね…
ずーーーーーっと従妹がイジラレマクル。のですよ。面白いなぁ。
15時飲み開始→19時半解散!!!!!いやぁ…酔っ払った酔っ払った。
お酒入ってから、「やっといつものKANAEちゃんに戻ったねぇ」と二人に云われつつでございましたよ。気晴らしの麦酒パワー凄い凄い。いっぱい笑ったぁ!!

お仕事明けてたら…金曜日に今度はバーに飲みに行くねぇ。です。

…明けるのか判りません。ってことでやっと返信来たので仕事してきます。