寝て起きたら育った。 | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

こんにちは、KANAEです。

昨晩は…お夕飯後に唐突にコト切れたので、
いつも通り着の身着のまま、化粧しっぱなし。

昨日の日記ラストにチョコっと書いたけど

小鼻のきわに珍しくニキビが発生したのは2日前。
これはまたでっかいのが出来そうだなぁ…
ちっさいプツプツだったらダラシン(ニキビ薬)で治まりそうだけど、これは無理だろうなぁ…と思うくらいのでっかいのが潜んで居るのに気付いておったのです。

いかんせん、めちゃくちゃ痛かったので(´・ω・`)否応なく気付きます。


そんなのが居るのも判っていて、化粧を落とさず寝る…ああ。

目が覚めたら3時。化粧を落としに行ったら見事にニキビが育ってました。
でっかい白ニキビ…ああ…白ニキビ…つぶしたい白ニキビ…

…絶対に…つぶしては駄目だ。

ってことであと2,3日この小鼻のキワが痛い状態が続くんだな。

痛いのの周りが熱を持っておる所為で痒いのも辛いニキビ事情。


こないだ土曜日に珍しく化粧下地込の化粧をした所為かも知れませぬな。
普段はフェイスパウダーしかバフバフしませんし。
毛穴という毛穴を埋めてからバフバフしたら、そりゃぁ毛穴内で何かが起こっても仕方が無いのですよ。
ニキビ菌もそりゃぁ育ちますわ。


爆ぜるか芯が引いた後のケア方法を今から真剣に考えましょう。
消費期限切れしちゃってるローズウォーターで思いっきりフェイスパックでもしようかなぁ。消費期限切れてるけどちょっとは締まる…かな。

今はどうにもこうにも手が付けれないけど、
引いた後はゼラニウム原液直塗りだな。毛穴をガッツリ締めねば。

ニキビある状態の場合はフェイシャルの時も沁みない程度に患部に触れないように…だもんなぁ。うぅ…痛痒いわ…

早く治って欲しいなぁ。
あるだけで憂鬱になる30代のニキビ事情でした。はぁぁぁぁ…