僕そういえばFXブログを持ってたんだよ。 | 多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

多趣味に生きよう★まったりアラフォー腐女記

無趣味のKANAEが多趣味になりたくて作ったブログ!

こんにちは、KANAEです。
バイト先では右隣りにプロのFXトレーダーのぱん田センセ。左隣りにFXは全くしたことのない社員君が座っています。
で、私が間に居ようとお構いなく、センセは社員君に、「一度FXしてみると良いよー」を昨日は伝えておりました。間の私の肩身の狭さを考えて会話してくれ。
社員君もやる気になってきて、「何か1冊FXの本、読んでみます!!」
ってなったんだけど…全くの無知だったら、私が過去作って作りっぱなし放置したFXブログ…超判り易くね?ってこっそり思っておったのです。

それがこれ⇒ たまこがぱん田センセにFXを習うブログ
たまこが私です。いやぁ日々の会話っぷりはまさにこんな感じです。
あんまり私がFXしないから、FXな内容でお喋りすることはないけど。

ほんとに一からFXするなら、余計な知識も無い真っ白だと思うからこれ判りやすいよねぇ…と今更読んでも自分で思います。
ただ、めちゃくちゃ緩いので、緩すぎる会話にイライラする人には向きませんw

もう一回読み直して私もしっかりFX学ばないとなぁ。
社員君に説明するセンセの用語がさっぱり判りません。

社員君 < (超小声で)ぴっぷってなんですか?(´・ω・`)
私   < (超小声で)ん?わかんない(*´Д`*)
センセ < (普通の声で)100pipsが1円----ヽ(`Д´)ノ

社員君、お願いだから私に質問しないで(´;ω;`)なのでした。


ってことで、昨晩はセンセに「いくらになったらロングでー」と指示貰ってポジション持って、久し振り手持ちプラスで週末を迎えました。決済して寝ろよ。でございますが、先週の涙のミラクルがあるので持ちっぱなしです。(このブログでは書いてない気がするけど…
っても既に含み損マイナスを2か月抱えた状態だからアレなんだけどねぇw
結構な損を長らく持ち続けると、もうどうでも良い気分になってくるですよ…ふふ。

来週の情勢も楽しみにございます。