人間の脳って知れば知るほど面白いね。





なんかで聞いた話。







どんなに


ショッキングなことも


「面白い」 って


「ポジティブに変換できる」


ようになってるらしいね。




(ミハルさん初来店嬉しかったのに1枚も映えへんたときw)







ショックで死んでしまわないために
生きるために


そういうDNAが組み込まれてるそう。


100% 辛い、悲しいって感じることがあっても

実は99.9%で

0.1%はポジティブに捉えてるっこと。




ありがて〜脳細胞


人間の底力って凄い


命を守るために
脳はストレスがかからないよう
色んなセーブをして生命維持をしてる


変化することってストレスがかかるから

変わらないように変わらないように
脳が身体の動きをセーブする

「恒常性」もそのひとつやんね


(痛い言うてんのをまだいけるって制限外してくれる人😭笑)


無茶苦茶なことしたら危ないから
脳が動きをセーブセーブ



潜在能力を発揮しきれないのも

そういうことらしいね


オリンピック選手とか超人って
言われる人は
潜在能力を健在能力に変換するための
脳トレ

(メンタルトレーニングやイメージトレーニング)をしてるってよく聞くよな




「脳内でイメージが描けたら身体は動く」



「イメージできないことは具現化できない」

スポーツだけではなくて
実生活や自己実現においても言えること

使えること


まずはイメージしてみる

できる、やれる、イメージ💜



脳🧠は


ワクワク♪  面白い♪     が大好き❣️


(アクアラズの愉快な仲間たち photo byキョンマネ)




ほぐしトレーニングは辛いけど

「美しく変わりたい」って気持ちと

「なんか行ったら楽しい」

「終わったらスッキリ爽快」

っていうおもろいイメージがあるから

のらりくらりと2年続いてます🌟


決して優等生ではないけど 姿勢良くなったし

肩凝り腰痛足組みなくなった


課題の一進一退のボディライン

まだまだミリ単位での変化

下半身綺麗になりたい








できる、やれる、



イメージ💜 大事