何かを始めること
何かをやめること



考えること
動くこと
続けること

未来を思い描くこと
過去を振り返ること


相手を知ること
自分を知ること


相手の本音を聞くこと
相手の本音を聞き入れること


自分の本音を伝えること
自分の本音を受け入れること





面白い?

それとも

難しい?







好きなこと嫌いなこと
向き不向き
得意なこと苦手なこと

「難しいな」って思っちゃうことも
とりあえず一旦、
「面白い!」に変換してみる


 




あらカンタン

「難しい」と思ってたことが

意外と難しくないかも







思考の転換って 面白い







近ごろ、ちょっと強引にも笑

なんでも「面白がること」 にフォーカスしてる

ヒグチですw


(こんなご時世、なんでも世論をそのまま受け入れてたら元気な人も病むからさ😅 意識的に面白がる)






「コツコツが苦手」な私は


保育園の送迎の後

2日1回ペースでゆるりと

氏神さんのお参りを続けてます


(すっぴん無加工なわりに綺麗に撮れた肌寒い朝の1枚)