今はなき水口商店街の
小さな助産院で
1984年7月21日
夏祭りの夜に生まれた私

カナコ(夏奈子)

母のお産のBGMは
大きな花火の音🎆



なんとも素敵な
誕生秘話と名前の由来なんでしょう😽



↑よく見たら布団に血ついてるw
産まれてホヤホヤの写真





子供の頃は公立病院で生まれた兄の写真が
本当に羨ましかった

清潔感溢れるTHE病院のベット🏥
って感じで。

所詮田舎の病院やから公立病院といっても
そんなにめちゃくちゃ素晴らしく大きくて
綺麗な大病院!って訳でもないんやけど、
子供の頃の小さな世界で生きてた
私にとっては大きな問題w




なんで私だけこんな布団🙄

って。結構イヤやった笑



母に助産院を選んだ理由を聞いても
「なんでやったかな〜
なんか知らんけどここで産もう思たから
ここやった」
っていうあいまいな返事。笑


きっとそういう運命やったんやろうね。






けれどもこの写真が私にとって
三女を助産院で産みたいと
思ったきっかけでもあります☺️


自分が経験して分かった
1人目を分娩台で産んで
2人目を布団の上で産んだ
母の気持ちが☺️🌟
(またその話は別の機会に..)



続く。。