この投稿をInstagramで見る

🍊 私は... [#温室育ち] #世間知らずな田舎のお嬢 です🙈🙈🙈 アラフォーで3児の母でありながら 大した苦労もなくぬくぬく暮らしてる こんな自分がちょっと恥ずかしい、 情けないー、あぁジョボって 思うけどw 事実だから仕方ない😂 #幸せなこと ですねw #甘くて #優しくて #温かくて #ハートフル な家庭で #愛されて #ぬくぬく と #幸せ に育った 私は いつも #平和 で #運が良い #お金 の苦労もしたことない お金って使っても使っても増えていくものだった お寺や神社にはいつも多額の寄付をして 慈善活動を当たり前のようにやってた家庭で 育ったから 金欠って言ってる人の気持ちが本当に分からなかった (ほんますんませんw) 数百万をポンポン寄付する おじいちゃん👴が大黒柱な家庭で暮らしてたけど 周りはうちよりもっとお金持ちな親戚や友達ばかりで 自分が恵まれてる、お金持ち なんて思ったこともなかった😂 (書きながらほんま自分のお嬢さに引くw) なんなら周りの目を見てたまに 金欠ぶったりもしてたな←性格悪😂 それがサロンを経営するようになって 初めて、 お金についての厳しい現実に向き合う時がきた (ほんとここ最近も生まれて初めてぐらいのことがあったばかりw経験値低すぎて翻弄されたわ、全然大したことなかった) 義実家の家族も巻き込んで 「この嫁の金銭感覚おかしい」 「このままでは子供たちにかかるお金まで散財しそう、危なっかしい」 って問題になり 義両親と姉夫婦の説得やら話合いなんやら経て 今は主人が家計を管理してくれてます😂 (どんな嫁よw) こんな箱入り娘でお金の計算が苦手な私でも なんとか自営業できてますw ネイリストできてますw 講師できてますw だから大丈夫! (説得力があるような..ないような...) ぬるい小さな世界から飛び出して 少しずつ広い世界を見始めて アップダウンの大きさに戸惑いながら グーンッと抜けた時の喜びも知ったのです🙌 とりあえず、 どんな自分でも大丈夫だということw 私もなうで体感しながら ほんと平和な国の有り難さを 噛み締めてる🍊 甘くて柔らかくてほっこりする そんな私からも何か伝えられるものはあると信じてる🤝 興味を持ってくれたら連絡してね✉️ @kanakohiguchi0721 #温室みかん #ヒグチカナコ #美爪クリエイター #育成コース #ダブル講師 #相方のSAYAKAは #自生してる  #シークワサー って感じの野生味たっぷり刺激たっぷりの 強くて爽やかな先生 @sayaka_akio1015 #対極な2人 #得るものいっぱい #いま引き合ってるのがほんと不思議 #学びは無限 #おもろい受講 #おいでー

【ヒグチカナコ】マスター美爪クリエイター💅滋賀栗東(@kanakohiguchi0721)がシェアした投稿 -