昨日2月末申込〆切で


3/6()in京都、

3/13()in東京

にて開催を予定していた

私ヒグチカナコ主催のBisoulセミナーは

新型コロナウィルス流行に際し

この度、【延期】させて頂くことにしました。




楽しみにしてくださっていたのに申し訳ありません。



私自身色んな気持ちと向き合って考え、延期することに決めました。


どうかご理解頂けると嬉しいです。



参加申込くださっていたみなさんには

2/28時点で連絡をさせてもらいましたが、

今一度自分自身も心を整理してみようと思いブログ書いてます。



公共交通機関を利用しての移動や、お子さんがいらっしゃる参加者の方も多く

不安要素がある状況の中で開催するのは私としても心苦しく感じたのでこの結論に至りました。



またzoomによるオンラインセミナーも検討しましたが、


やっぱり私はみんなに会いたい!

その場で生でお伝えしたい!


なので

みなさんが安心して楽しく参加していただける時期にまた改めて企画したいと今は思っています。



そして

家族に応援協力してもらって今がある私にとっては

周りの想いも大事にしたくて、

心配を押し切って開催するよりも

大切な人たちに

「いってらっしゃい!」

って笑顔で見送ってもらって

セミナーに臨みたい!

っていう想いが強くて。。


日々変わりゆく状況やらなんやらに

モヤモヤを抱えながら

『無理してほんまに今、する時か?

ほんまにしたい?』

って何度も問うてみたら

「また出来るタイミングはあるはず。

私がやりたいと思ったら出来るチャンスはあるから焦らずいこう。

というところに行き着きました。


私にとっては今回が初めてのBisoulやし、

「やる!」って自分が決めたからには

不安も恐怖もひっくるめて思い切って、やりきりたい気持ちもありました。。

そんな自分の気持ちにふたをして諦める気がしてモヤモヤもいっぱいしました。



心配しすぎかな?気にしすぎかな?

出来たかも?やったら良かったかも?

っていう後悔は出てくるかもしれないけれど

それでも今、私は延期することを決めました! 


この判断が、正しかったのか間違ってたのかとかは分からんし、迷惑かけた方もいっぱいいて

申し訳ない気持ちもあるけれど、


沢山迷って考えて色んな気持ちと向き合って出した自分の判断に責任を持ちます!



また、改めてやりたいっていう今の気持ちを大事にして。


どうか

ご理解もらえたら嬉しいです。













延期に対する想いは以上です。


ここからは余談..



テレビ、新聞、週刊誌、ネットニュースを

普段ほとんど見ない

リスクヘッジが甘過ぎる私は

お客様や家族や学校関連からヤバみなことを

教えてもらって

コロナ情報の反応に反応している(ちょっとややこしい😓)

今日このごろw




子供のこととか急な状況変化に

えぇ⁈と簡単にテンパる私ですが

出来る限り落ち着いて対応していきたいと思います。


Bisoulの準備時間として確保していたスケジュールがポッカリ空きました。


子供の休校も重なるので

この機会に

子供たちとゆっくり過ごす時間や

人混みへのお出かけや不用な遠方への移動は控えたり、地元や自然の中で過ごしたり、自宅のメンテナンスや実家の掃除などをして

日々の丁寧な暮らしを見直そうと思います。




ここ2日ほど、SNSの発信から少し離れていた私はリンパマッサージに行って緊張してる身体と交感神経を緩めてもらったり

道の駅で買った野菜でいつもの家庭料理を作って

今日は実家でコタツでゴロゴロしながら

93歳のおばぁに足裏もんでもらいながらブログ書いてます☺️

昼ご飯を食べたらお天気が良いので

お散歩行って道の駅行って(道の駅好き過ぎる)

昼寝して今夜も実家に泊まって..

明日も子供たちとゆっくり過ごそうと思います。


Bisoulに向けて意気込んで買った新品iPad Proを活用してw

美爪クリエイター育成コースの案内や資料作成も

やろ〜う。

書きかけのブログも沢山あるし

更新しますね。


確定申告もやってしまおう。


先送りにしていたタスクとwantを

やる機会にしてみます😊





なんだか後半は思い浮かんだことをただただ書き綴った感じで

まとまりのなくなっちゃいましたがw

(出し切ってスッキリしたのかも)





そんな感じで❗️


今回の経験を糧に❗️



5月か6月ごろにBisoulリベンジ出来ればな〜

と今は思っています❗️


(また気持ちが変わるかもしれませんが。わたしにも分かりません。仕切り直し、の決断で落ち着いています☺️)



募集の際はまたご案内します。


よろしくお願いします。




最後まで読んで下さりありがとうございます😌




マスター美爪クリエイター

ヒグチカナコ