6/2

今日も温泉から始まる朝。
函館朝市『一花亭たびじ』で1100円の一善丼を。
日曜朝で昨日と異なり朝市に人が多い。
カニ、サーモン、ホッキ貝をチョイス。



市場で毛蟹を味見させていただきました。
どこかで食べようかと思って近くの店みると
タラバガニ足だけ2500円で断念。
ホテルに戻り少し休んでチェックアウト。
 

友人とのランチは『ラッキーピエロ マリーナ末広店』
その前にベイエリアで函館ワインの試飲。
海見ながら『チャイニーズチキンバーガー』
ガラナは甘すぎて微妙だったw



空いててラッキーと思ったらその後混んできた。
お店を出て金森赤レンガ倉庫の写真を撮っていたら
気さくな写真撮りましょうかおじさん
赤レンガをバックにって言ったら「森バックですね」ってw

 



『ミルキッシモ』のジェラートでハスカップを味見
そして気になってた30分賞味期限クレープ店
『アンジェリック ヴォヤージュ』
苺ミルフィーユ、これがまじウマ❤
ここも混んでなくて運がいい✨
マンゴーもさっぱりで全然味違う。
すごい商売上手だなー。本も出してる。


近くのこんな坂を歩きながら食べました♪

 


そして初日来た教会の晴れバージョンを。
『函館ハリストス正教会』


 

元町の有名な坂『八幡坂』

 


歩いて『金森レンガ倉庫』、『函館西波止場』、

『はこだて明治館』、『はこだて海鮮市場』


スーツケースをピックして車へ
行く予定だったカフェのククムが臨時休業
でも海がすごく綺麗だったー。



ククム近くで撮影中の具志堅さんを発見!!
その後『トラピスチヌ修道院』に行きました。
信じられない別世界の生活。


フライトまで時間あるので中心地のカフェへ。
『cafe&dining LITT』とても好みなカフェ❤
やっぱり本の情報よりローカル情報がいい。

ずっと話してたかったけどフライトの時間が。
空港でお土産も色々教えてくれて
ゲート最後の最後まで手振ってくれて
いろいろとありがとうラブラブ
ずっと美味しくて、笑えて、ずっと幸せだった。
友人の優しさに包まれた3日間でした音譜