いつも読んで頂いて

ありがとうございますニコ

 

いつも沢山の「いいね」

本当にありがとうございますキラキラ

とっても励みになってますラブラブ

 

結婚12年目の2022年5月 夫の浮気が発覚あせる

再構築か離婚か模索中でしたが

とりあえず別居することにしました。

2023年8月初めに家を出て

現在は初めての一人暮らし中です音譜

 

そんなアラフォー子なし主婦のブログですキラキラ

 

今日は職場の話。

 

問題というか…

 

ちょっと最近

厄介な存在になりつつある人が

いるんですDASH!

 

決して悪い人では

ないのですが汗

 

いつもは

別の駅から乗るので

帰りが一緒に

なることはない人です。

 

ただ…

時々ですが

用事で私と同じ駅の方向へ

帰る時があって

何故か

途中まで一緒に

帰るハメになってましたDASH!

 

今までは

特に

嫌だとも思わず

途中までだし

仕方ないと思って

一緒に歩いて帰ってました汗

 

それが

今月は

金曜日3週連続で

同じ方向へ帰ることにゲロー

 

まず1回目は

今まで通り

途中までだったので

特に何も思いませんでした汗

 

2回目は

いつも分かれる場所で

『今日は○○さん(私)と一緒の道から

帰ってみようかな』

と急に言い出してゲッソリゲッソリゲッソリ

 

心の中で

『えっ?なんで?面倒だから

別々で帰ろうよ』と

思ってましたチーン

 

おまけに

同じ電車に乗って

途中までずっと一緒だったんです絶望

 

正直

ウンザリでしたショック

 

その人が

イイとか悪いとかじゃなく

プライベートでまで

一緒に過ごしたくないんですゲロー

 

しかも

その人って

同じパート勤務の

25歳くらいの男性なので

話題もないし

すっごく疲れるんですよねチーン

 

たとえ

同じ方向へ帰るとしても

一緒に歩いて

帰る必要もないし

別々に帰ればいいのに

何しに

私に付いてくるんだろう

ってウンザリでしたチーン

 

3回目は

ロッカー室で

その人が

『今日、同じ方向に帰るんです』と

先に宣言してくれたので

敢えて時間をズラして

帰りましたあせる

 

その人にしたら

今日も同じ方向に帰るので

一緒に帰ります的な

報告だったのかもしれないけどあせる

 

こっちにしたら

3週連続なんて

ゲンナリでしかない笑い泣き

 

同じ方向に帰るのは

勝手だけど

一人で帰ってくれよ

って思いますチーン

 

 

しかもね

 

どうやら

私の風邪は

その人が

電車まで付いてきた時に

うつされたようなんですよね笑い泣き

 

だから

余計に

その人に嫌気がさしちゃってあせる

 

こっちは

一緒にいたくもないのに

勝手についてきたあげく

風邪までうつされてイラッ

 

ちょっと

怒りを覚えていますイラッ

 

 

ってことで

来週から

帰る時に

すっごく身構えちゃいそうで滝汗

 

その人が

普通に

いつもの経路で

帰るなら問題ないんですけどえーん

 

いつ

同じ方向に帰るのか

予測不能なのが

厄介ですえーん

 

どうやったら

その人を避けられるのかな…

 

何か

いい方法を

思い付けばいいんだけど…

 

でも

もう一緒に帰るのは

避けたいので

もし一緒の方向なら

不自然でも

「今日は用事あるので」

って言って

別の経路で帰ろうかな滝汗

 

 

 

 

 

 

下矢印今なら28%オフで購入できます下矢印

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ