いつも読んで頂いて

ありがとうございますニコ

 

いつも沢山の「いいね」

本当にありがとうございますキラキラ

とっても励みになってますラブラブ

 

結婚12年目の2022年5月 夫の浮気が発覚あせる

再構築か離婚か模索中でしたが

とりあえず別居することにしました。

2023年8月初めに家を出て

現在は初めての一人暮らし中です音譜

 

そんなアラフォー子なし主婦のブログですキラキラ

 

 

結婚してから

夫に書かせた誓約書

計9枚笑

 

 

自分で作っておいて

なんですが

笑っちゃうような内容も笑い泣き

 

 

まず

一番最初に

書かせた誓約書は…

 

 

タバコとお金に関すること

でしたDASH!

 

 

家の中や

一緒にいる時に

喫煙しないということ。

 

お金は

キャッシュカードや

クレジットカードを

無断で使用しない

ということ。

 

もし守らなかった場合は

罰金を支払うという

今思えば

可愛らしい内容でした笑い泣き

 

 

でも

当時は

これを夫に書かせた時

スゴイ不満げでした真顔

 

不満というか

怒ってたように

思いますチーン

 

 

だいたい

これを書かせたのには

それなりの理由が

あるんですあせる

 

 

結婚直前に

私に黙って

夫の両親に車を

ローンで買ってたんですガーン

 

何の相談もなしに

お金もないのに

2年ものローンを絶望

 

 

いくら結婚前とは言え

ローン自体は

結婚後に支払うものなので

一言、相談してもらいたかったんですイラッ

 

 

おかげで

結婚後

数年は貧乏生活でしたゲロー

 

 

その上

夫の両親から

結婚祝いは、ほぼ何もなし真顔

 

唯一

貰ったのは

恐らく

過去に誰かの引き出物だったであろう

小鉢の器2つ笑い泣き

 

しかも

箱に入ってる訳でもなく

包装もなく

ただ茶色い紙にくるまってるものチーン

 

それを

お義母さんは

『これ結婚祝いよ』

って普通に渡してきましたゲロー

 

 

その当時は

何もくれないよりはいいのかな

って

別に特に不満にも

思わなかったんですけどね滝汗

 

ただ

私の親は

ビックリしてましたあせる

 

私の親は

現金でお祝いもくれたし

寝具やキッチン用品も

買ってくれてたので…

 

それに比べて

夫の親は

この器のみ。

 

結納もしなかったのにドクロ

 

って

誓約書から

話がそれてしまいましたねあせる

 

すみませんお願い

 

 

こんな理由で

お金については

誓約書を書いてもらわないと

と思って

書いてもらったんです。

 

タバコは

念のためですウシシ

 

 

 

つづきます  右矢印

 

 

 

下矢印今なら28%オフで購入できます下矢印

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

下矢印ロイズのクッキーは美味し過ぎて大好きですデレデレ

 

下矢印このクッキーは安くて美味しいから、お得ですよお願い

 

下矢印食べ始めたら止まらない美味しさです笑い泣きキラキラクセになる味あせる

 

下矢印冷やして食べると更に美味しいのでオススメですウインク

 

下矢印素朴な味で病みつきになっちゃいますデレデレ