いつも読んで頂いて

ありがとうございますニコ

 

いつも沢山の「いいね」

本当にありがとうございますキラキラ

とっても励みになってますラブラブ

 

結婚12年目の2022年5月 夫の浮気が発覚あせる

再構築か離婚か模索中でしたが

とりあえず別居することにしました。

2023年8月初めに家を出て

現在は初めての一人暮らし中です音譜

 

そんなアラフォー子なし主婦のブログですキラキラ

 

 

夫の家に

戻った時の話です。

 

 

一緒に住んでる時から

ゴミの分別は

何度教えても

理解できない人でした笑い泣き

 

 

本当いいかげんして

と思うほどイラッ

 

 

明らかに

燃えないと分かる

鉄の製品を

『これって燃えるゴミだよね?』

と聞いてくる人でしたショック

 

 

一人になった今

ゴミの分別は

出来てるのかなって

思ったけど…

 

 

当たり前のように

間違ってました笑い泣き

 

 

そりゃ

教えても分からない人が

一人暮らしになって

いきなり分別出来る訳

ないですよね笑

 

 

私が行ってた時に

判明したのは…

 

 

夫の住んでる地域は

白いパックは別の袋にまとめて

出さないといけません。

 

例えば

真っ白いお肉のパック

発泡スチロール

など。

 

カップ麺などの

プリントされてるものは

資源ごみに出します。

 

これが

ちょっと面倒なんですよね凝視

 

 

この説明は

ばっちりゴミの分別の表

にイラストと文で

書かれています。

 

小学生でも

分かると思います。

 

 

びっくりマーク

 

 

夫は

理解できないらしく

カップ麺のプリントされてるカップを

白いパックの方に

分けてましたポーン

 

 

確かに

カップ麺のカップって

中は白いけど

外側はプリントされてるものが

ほとんど。

 

どうして

こんな簡単なことも

理解できないんだろううーん

 

 

って

障害だから

『どうして』って

言っても無駄ですよね笑い泣き

 

そういう脳みそ

なんだからドクロ

 

これで

よく普通に大学まで

卒業して

働けてるなと

ある意味

感心しますチーン

 

 

絶対

職場の人に

イラッとされてそうだけど笑

 

 

 

 

下矢印今なら28%オフで購入できます下矢印

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ