名古屋ウィメンズマラソンの次の日に、伊勢参りしてきました。


学生時代にサークルの友だちと一度お参りに来たことがありましたが、外宮だけでしたので、今回はすべてまわりました合格




夫婦岩ラブラブ 鳥ちゃんたちがくつろいでいました。波の音🌊が好きなリズムでした。



2033年にまた来たい場所。



初めての内宮でした。春の光が眩しかっです。



優しい眼差し♪ この子をみていると、筋トレしたくなりました。




猿田彦大神♪


猿田彦大神は、ものごとの最初に御出現になり万事最も良い方へ“おみちびき”になる大神で、古事記、日本書紀などにも「国初のみぎり天孫をこの国土に啓行(みちひらき)になられた」と伝えられています。


公式サイトより


気持ちが穏やかに素敵な場所ですね音譜

伊勢





もし、外宮に行く機会があれば、ぜひ、せんぐう館を訪ねてみてくださいね。

遷宮について、わかりやすくご紹介されていて、持続そのものです。感動的な品々が展示されています♪


そして、旅はまだまだ続きます🌱










財布を変えるタイミングはいつ?


いつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう