こんにちはニコニコ



脱サラまおりの歩き方
~life is journey~
自分の足で歩く旅も
立ち止まってはまた歩き出す自分の人生も
全て自由な自分旅行




こじらせ最低女だった私の自己紹介





年中花粉症私です真顔ドモ
なんなん、、、、


昨日久々の川越ワークショップ
親友あやさんを講師として招きまして
役者仲間や、Instagramのフォロワーさんが来てくれた楽しい1日でした♥️


みんな愛してるわ♥️



しかしまぁ
仕事に明け暮れる性分ではあるが、、、





改めて
家族や親戚との時間を大事にしなきゃなと思ったよ、、、、

数ヶ月前から言われていたのに
会いに行けずにいた大叔母(おばちゃん)。
認知症が進んでいて、もしかしたら私とママに会っても分からないかもよと親戚から言われていた。

小学生んときから野球大好きだった私は
当時横浜に住んでたおばちゃんに
よく横浜スタジアムに連れてってもらった。

横浜に行くと
お寿司やお菓子や
たくさん用意してくれてるおばちゃんが待ってたんだ。


GW明け
やっとママと一緒に、おばちゃんがいる施設に行けた。

いつものように
明るくて、ケラケラ笑う、大好きなおばちゃんだった。

私は、まおちゃん

ママはゆかちゃん

でも
なんとなく知り合いだって分かってるみたいだけど
私とママの名前は出てこないみたい。


わぁー♥️来てくれて嬉しいわぁ♥️

って、何度も言うおばちゃん。

数年前までは
会う度に
あんたは、ほんと野球が好きでー
とか、思出話をばんばんしてくれた。

一切、出てこないみたい。


でも、何度も何度も
嬉しいわぁ♥️来てくれて♥️
と笑う。



おばちゃんらしいよ。
分からなくても、私とママに気を遣わせまいと
私達のことが分からないのに明るく振る舞ってくれてるんじゃないかと。
私はそう思う。


仕事を理由に、何度も会いに来る機会を流してしまった。

おばちゃん、ごめんね😢
また会いに行くからね。
覚えててよね😢


時間は、有限だ。

会いたい人に会って
やりたいことやって
あー、もっとこうすれば良かった💦
ってならない生き方しよう。
そう思ったよ。




旦那と大好きなマラソン大会に出るのも
私の生き甲斐♥️

地方大会に出ては、遊んで帰る。




最高でーす✨




今年もいっぱい野球を見よう。



時間は有限。
うん。
好きなことしよう♥️





ではまた真顔



プライベートig右矢印コチラ
旅用ig右矢印コチラ
Facebook 右矢印コチラ