こんにちはニコニコ



脱サラまおりの歩き方
~life is journey~
自分の足で歩く旅も
立ち止まってはまた歩き出す自分の人生も
全て自由な自分旅行




こじらせ最低女だった私の自己紹介





マラソンは夏のが楽しいと思ってる私です真顔ドモ

走り納めしてきて、今ブログ書いてます。

忙しいを理由にぜんっぜん書いてないw
いかんいかん。
書きたいことは山ほど。
下書きのまま放置になってる記事が多数、、、
あのまま葬る。

文ってその時の感情でバババッと書きたい。
過去の記事引っ張ってきたら今の感情と違う。

で、今書いてる。


さっき友達と
挑戦の定義ってなんだろうって話をした。

初めてなにかをやること

ではない。


腹を括ること
それが挑戦だよねって盛り上がった。


誰でもできそうなことや、
それなら私でもできるかもってことに手を出すことは挑戦ではない。


今までの自分の能力じゃできるはずなかった、
なんか勇気がなくてその世界に入れなかった、
そこに踏み出すことが挑戦だ。


なんでも良いと思う。

完食したらタダになるメガ盛りに挑戦。
ご飯少し残って失敗。
立派な挑戦。

1年で10㌔痩せよう。
結果、、、8㌔しか落ちなかった。
立派な挑戦。


もちろん結果は大事。

クリアするに越したことはない。

でも、そこに向かって努力したってことが挑戦成功で、
その過程が次に生きる。
努力をしたってことが自信になる。


2021年の私は胸はって
挑戦したと言えます。



これにつきる。

4月にオーディションを受けると決め
初めてミュージカルという世界に、、、




私は踊れない。
人前で歌ったことなんか、、、
あ、サラリーマン時代にみんなにやれやれ言われて朝霞の祭りのステージで宇多田ヒカルのFirst Love歌った痛々しい過去がある程度。


とにかく、母が宝塚好きだからその影響で見てたってレベル。


まさか自分がやるとは、、、



飛び込んだら
ハマりました。






カンパニーの素晴らしい仲間に出逢えたことが財産。

そして、まだ入って1年も経っていないけど
生きていて恩師と呼べる先生や上司に出逢えるって、こんなに素晴らしいことはない。
宝塚OGの飛翔ひかる先生に出逢えたこと。

ハムレット、ロミオとジュリエット
2つの作品の台本が手元にある。
先生の脚本演出って、もっと世界中に知ってほしいと思う。
そのぐらい緻密で面白い。

それに応えるキャストの面々。

地元川越にこんな素晴らしいカンパニーがあったのかと。



次回公演はロミオとジュリエット
できないダンスの練習して
恐れ多くて恐縮してしまうような良い役を頂いて
よし
やってやろうじゃん。
その役立派にやってやる。

次の挑戦はもう始まってる。


夢中になれることがあるって幸せだ。

気兼ねなくお稽古に没頭できる環境は
協力してくれる旦那がいるから。
応援してくれる母や、友人がいるから。
私が楽しんで頑張るのを見て喜んでくれるみんなのおかげ。


オーディション応募は
親友が背中押してくれた。


彼女の飾らず盛らずストレートな文章が好き。
















私と出逢ってくれた人
応援してくれた人
全てに感謝

2021年
生きてきた中で最高に幸せでした。


ありがとう♥️




ではまた真顔



プライベートig右矢印コチラ
旅用ig右矢印コチラ
Facebook 右矢印コチラ