こんにちはニコニコ



脱サラまおりの歩き方
~life is journey~
自分の足で歩く旅も
立ち止まってはまた歩き出す自分の人生も
全て自由な自分旅行




こじらせ最低女だった私の自己紹介はこちら


明日早朝ラン予定が眠れなくなりいよいよアメブロ書き始めた私です真顔ドモ



モテる女はサラダを取り分けません
なんだこのタイトルはw


昨日書いたblog。
纏わる話をくちびる



日本って、レディーファーストの習慣がまだない。
いや、レディーファーストを意識する男性も中にはいる。

けど、女性も女性で、
例えば大皿のものを取り分けてあげるとか
ドレッシングかけてあげちゃうとか
多いでしょう



我が家はね、外食の時は必ず旦那がサービス側。
職業だからってのもあるけど、
職場がアメリカだから、当たり前なんです。
違和感なく、レディーファーストウインク

旦那の所作はキレイですごく好きです。



コンパなんか特にね。
すごく分かるよ。
サラダ取り分けてあげちゃう女子
分かる分かる。


ただ、男性全員が全員
取り分けて欲しいタイプというわけではない。難しいとこだね、判断は。


私の前職のおじ様方。
「女性が注いだ方が美味しいから、◯◯さんに注いであげて」
平気でそんなセリフが飛び交う所でした真顔

これ、もう古い。
昭和の産物です。

立派なセクハラですよー。





昔々、私のお友達、めっちゃ美人で気が利く女性がいました。
何人かで飲みに行って、
料理運ばれてくるとね、
秒で取り分ける!
平等に!!

そしてすぐ皿が空く。

私、一切やらない人間なのでニヤニヤ
(ちょー気に入った男がいれば様子見るよ。場合による。)

偉いよねー、私それできないからー
なんて言ってたな、私。


とにかく皿がきたら全部わけちゃう。


彼女がお手洗い行ってる間に、
男子が、
「わんこ蕎麦かよw」言ってたわ。


分かります。
自分のペースで食べたいわけ。
特にお酒飲んでる時は。

わんこ蕎麦とか言われたら悲しいわ笑い泣き


場合によると言いましたが、
私の場合ですね、
ちょっと気に入ってるのがいたとするデレデレ
先に聞いちゃうね。
「取り分けて欲しいタイプ??って。
この質問してる時点で既に上からなんだけどねw

あとは
「最初だけ取り分けるけど、あとはセルフね~」
って宣言しちゃうデレデレ


すんごい尽くす、三つ指ついて旦那様の帰りを待ちます、みたいなタイプではない。

とにかく女性らしく振る舞って
グラス空いたら注文ラブラブ
おしぼり変えてくださーいラブラブ
料理きたら秒で取り分けしてラブラブ
私をお持ち帰りしてくださいラブラブ
※お持ち帰りて、死語感がすごいな

ムリムリ
できないゲロー

とりあえず楽しく飲みたい。
お喋りがしたい。
どんーーなに気に入った男でも
喋りまくる。

自分のボキャブラリーで退屈させない自信はあるので
サラダ取り分けてやったりしなくても
また誘われます。

こっちが、◯◯してあげちゃうと
男性からの扱い雑になりがち
※まおり調べ




ここから閲覧注意

たまにいるんだけど、
私どんなプレイでも対応できるからピンクハートドヤ

どんなプレイでもOK
  下矢印
だから誰でもOK
  下矢印
だからすぐ寝ます
これ、ダメね。

すぐ抱かれる=モテる
違うから!!
こんな怪しい式を堂々と語るのは恥ずかしい。

自分の価値さげちゃいますね。



話戻して持論
女性が酌をするのが当たり前、
尽くすのが当たり前という古い考え方が根底にあるから、セクハラに繋がる。
女性へのリスペクトがない。



私が、これはセクハラだ
もうヤダってなったのは新年会。
詳しくはまた書く照れ




ちなみに、
1人旅で出会った、はじめましてのナイスガイ、フランス人2名。
私が冷蔵庫にビールを取りに行こうとすると、
すぐ立ち上がって、座っててーって
冷蔵庫から、まおりのお酒はこれかな??ってやりながら運んでくれたよ。


品が違いますね照れ


まだまだ山ほどネタはあります。



ではまた真顔



InstagramもFacebookも遊びにきてねデレデレ
プライベートInstagram右矢印コチラ
旅用Instagram右矢印コチラ
Facebook 右矢印コチラ