自分は何をしたいのでしょうか?

 

なりたい目標を持って生きていた自分が自信を作っていたかもしれないですが、

 

今では、その目標のせいで人生が狂ってしまった後悔しか残っていません。

 

その後悔が、こんな時間に頭の中を反芻してしまい、

 

寝付けないくらい、反省の言葉をひたすら口にして並べています。

 

辛かった経験に無理やりムチを打って、自分を奮い立たせ。

 

ただ、なりたい自分の為に、辛いことを辛くないと、言い聞かせて。

 

苦しんだ事実を、ひたすら隠して。

 

今になって、隠していたことを事実だと伝えたくて、

 

どんどん言葉も思いも、溢れ出てきます。

 

今更、自己防衛しようと思っても、もう遅いのに。

 

人生を諦めたくない自分が居ても、なんで人生を諦めたくないのか。

 

今の自分には、何もわかりません。

 

目標を持ったせいで、自分を壊してしまった自分が怖くて、

 

目標を持つことが怖いです。

 

幸せな自分を想像することができません。

 

被害妄想だとわかっているからこそ、

 

そういう想像をしてしまう自分が怖いです。

 

そんな自分が嫌いです。でも、好きになることもできません。