自分は、友人の存在が良くわからなくなって、数年前にリセットしました。

 

小学生から大学生まで、仲が良かったと思って、一緒に居た友人。

 

でも、連絡先を交換しても、一方的なやり取りになってしまいます。

 

自分から連絡をしなければ、誰一人連絡をよこしません。

 

遊ぶことも大切ですが、お互いの事を気遣えるような関係を、

 

自分は友人として見ていました。あるいは求めていました。

 

しかし・・・連絡を入れれば。

 

「スマホを数日どころか、数ヶ月見ていなかった・・・。」

 

うつ病で苦しんでいた友人に声をかけたら、「同僚の人と遊ぶので忙しい。」

 

「日曜~土曜日まで働いている」という、ブラック企業の人。

 

こういう人ばかりで、自分が連絡を入れる意味がわからなくなりました。

 

人間不信が強い中でそんな状況になってしまったので、

 

昔の友人は、忘れられる存在なのかな?と、感じています。

 

しかしながら、人間不信を味わっており、引きこもりの自分でも、

 

本当は、友人を作りたいですし、同性でも異性でも、お互いを大切にしていける

 

そんな仲を築ける関係を作っていける人と、

 

いつかはバーチャルでも、リアルでも、見つけたいと願うばかりです。

 

自分はこう見えて、オタク趣味ですが…。

 

人同士の繋がりを大切にしていけるように、少しでも成長できたら良いな…。

 

と、思っています。