4y10m29d/2y8m7d★個人懇談&連続逆上がり | KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

40代ママによる4歳&2歳姉妹の成長記録★(*^▽^*)

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


なんだかすっかりブログ更新頻度が落ちてしまい


気づけばすでに6月アセアセ


今年の折り返し地点ももうすぐ!


子供達も最近ずっと調子よく毎日登園してくれて


本当に感謝!


今月は月の半分も4月に入社してきた新人達のOJTで

さらには去年入社した後輩ちゃんのお世話役も任されて

マジ休めない感じで。。。

みんな若くて肌ぴちぴちで細くて!!

良い子ばかりで惚れてまいそうな美人さんばかり。




お姉ちゃんのキコちゃんはたまに


『お休みしたい』と漏らしますが


今月末まで月謝払ってるプールも頑張って行ってるし


今、連続逆上がりの練習に必死!!


仲良しのお友達より先に逆上がり出来たのに


そのお友達はキコちゃんより先に


連続逆上がりが出来るようになってて


悔しくてキコちゃん猛練習中ですアセアセアセアセ


毎日保育園お迎え行ったら公園直行!


私、連続逆上がりとかできるようになったの


小学生やったけど、今の子すごいわキラキラ


とりあえず、良いお友達に恵まれて


切磋琢磨して色んなことが出来るようになるのは


良い事ですルンルン



妹ノアちゃんもとってもお喋りが上手になってきて


姉妹のやりとりが可愛いし癒されるラブラブ


もう色々と騙されなくなってきました!笑


最近はお姉ちゃんのお下がりの


歩くとかかとがキラキラ光る靴がお気に入りハート


今月から”泥んこ遊び”が定期的に


保育園で開催されるのですが



持ち帰ってきたお洋服の汚いこと魂


雨上がりの翌日も園庭に水たまりあるので


体操服がドロドロになって帰ってきます不安


キコちゃんよりも遊び方が豪快!!




先日、そんな2人の個人懇談があり


私の想像以上に2人ともしっかりと


園では頑張っている様子で安心しました。


特にノアちゃんがトイレでオシッコちゃんと


してるみたいでビックリ!!


自宅では誘っても『ない』とか『いや』と


言われるからガーン


ただ、寝る前にトイレでオシッコする


習慣はバッチリついてきて良かったキラキラ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


最近発売されたこの絵本が可愛すぎるラブラブ


キコちゃんの誕生日プレゼントに検討中ルンルン




あと自転車が欲しいって言われてて


新しいのを買ってあげるか


実家にあるお下がりのやつを


持って帰って来るか悩むもやもや