【計画中】子連れ沖縄旅行2泊3日 | KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

40代ママによる4歳&2歳姉妹の成長記録★(*^▽^*)

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


来月沖縄に行く予定で色々と計画中ルンルン


お天気次第!

子どもの体調次第!


なところもあるから非常に悩ましい。


梅雨入り前で気候も安定してるといいけど晴れ



【ホテル】

今回はパパがインスタで見つけた


ルネッサンスリゾートオキナワ


に2泊予定やしの木


マリオットの会員サイトからの予約が


1番良さそうだったから予約したけど


2泊で7万円爆笑高ッ!!


電話してエキストラベッドについて確認したら


ノアちゃん2歳は無料なんだけど


キコちゃん4歳は別途子ども料金@8800がかかると!


予約したプランでは未就学児費用無料やと


思ったけど違うんかな?


エキストラベッド入れたら


またその費用@7000がかかるガーン


でもいるよなもやもや


トータルしたら85800円!??ヒョーネガティブ


去年9月の沖縄旅行は全国旅行支援の恩恵で


めっちゃ安く行けたのに今回はホテルだけで


ヤバすぎるー!


朝食付いてるのとランチビュッフェも付いてたり


2000円の館内利用券とか


無料アクティビティも付いてるっぽい。


とりあえず2日目はホテル滞在日なので助かる!



【レンタカー】

車を運転しない私は車種なんて何でもいいやん!

と思ったりしますが、パパは色々とこだわりがあり

難しいもやもや

スーツケースにベビーカーあるし

大きな車の方がいいに越したことはない!

チャイルドシートとか補償とか込み込みで

アルファードが28000円位で予約でき

パパに報告したところ

アルファードは大きすぎるから

狭い駐車場に入れにくいから

今回はノアかヴォクシー位が丁度いいとさえー

しかもさ、前回セレナを借りたんだけど

イマイチだったから、セレナ以外という

注文付きガーンガーンガーンガーン

だいたいのレンタカーが

ノア:ヴォクシー:セレナのどれかで

車種指定不可になってるのよね。

車種指定したら昔の古いタイプになるか

めっちゃ料金高くなる!!


そんな中たまたまインスタで出てきた

レンタカー会社がめっちゃ良かった!

チャイルドシートも無料やし

子ども用のライフベストも無料で貸してくれるし

入車後2年以内の新しい車やし

車種指定できたし(ハイブリッド27000円)

何よりキャンセル料に上限あり

当日キャンセルした場合でも4300円で済む!

これめっちゃ有難い!!



【どこに行くか】

1日目★

空港着いてレンタカー借りたら

たぶん12時にはなってそうだから

すぐさまランチ!

沖縄っぽいものも食べたいしなー。

A&Wってファストフードが気になってて

近くにあるからハンバーガーもいいな口笛

そのまま高速に乗ってホテルへダッシュダッシュ


時間的に余裕あれば

パパが行ったことないって言う鍾乳洞に

立ち寄るのもありかなルンルン

Cave Okinawaって新しい鍾乳洞が

ホテル手前にあった!


ホテル到着前におやつがてら

道の駅おんなの駅に立ち寄るのもいいかもラブラブ

かき氷が有名みたい!


夕飯は送迎してもらえる

沖縄料理も食べられるぱいかじさんも良さそうルンルン


 


2日目★

ホテル滞在 プール

夕飯どうしようかな




3日目★

沖縄こどもの国かな。。。



ランチはどうしようかな??


もし時間的に余裕あれば

ウミカジテラスにも立ち寄りもあり?

雨だったらDMMかりゆし水族館かな。


夕方4時までにはレンタカー返却したいな。


そしてそして!!

あと前回あまりの長蛇の列で

食べ損なったから

今回はポー玉を予約して並ばずゲットするぞ!

タイムイズマネー

割高だけど致し方ない!!