4y7m13d/2y4m22d★久々の発熱&我慢ばかり | KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

40代ママによる5歳&2歳姉妹の成長記録★(*^▽^*)



ノアちゃんが水曜日の午後に



発熱でお迎え要請アセアセ


昨日の朝は一旦37.0℃だったから


登園準備してたけど自宅出る直前に


嘔吐ーーガーン


私は教育担当の日で休めなかったから


有休51日も余ってるパパに休んでもらう。


午前中は37.5℃前後をウロチョロ。


病院ではインフルコロナともに陰性。


私が夕方帰宅すると36℃台だったけど


また夜から38℃超ええーん


今も隣で寝てますが体温高い。。。


今のところ発熱のみで機嫌も悪くないけど


発熱後の不機嫌が怖いです。。。




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


最近キコちゃんがグズグズしてます。


超かまってちゃんだったり


反抗的だったり。。。魂


原因はママの愛情不足なんだけど


ノアちゃんに手を焼いてたり動けない状況のときに


限って、『ママ、トイレついてきて』


『ママ、着替えさせて』『ママ、一緒にしよう』


と言ってくる魂


私もついつい


『1人でできるでしょ!見ててあげるから』


って言ってしまうから


大号泣からの拗ねる拗ねるもやもや


夜ベッドで寝かしつけしようとすると


ママ座って抱っこして寝て!って


無理目な要求してくる。。。


座って抱っこしてると必ずノアちゃんが


割り込んできてママ奪還!!


さらにキコちゃん泣くピリピリ



キコちゃんもノアちゃんもどっちも大切。

でもどちらにも『待って』とか我慢させてるね。

ごめんね。


とキコちゃんを抱きしめながら伝えてみるも


『違う!キコがいつも我慢してるの!

 ノアはしてない!』


って反論。。。いやぁごもっともだけどさアセアセ


難しい