流産手術 | KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

KEEP SMILING(≧∇≦)ママは今日もいっぱいいっぱい!

40代ママによる4歳&2歳姉妹の成長記録★(*^▽^*)

今、稽留流産の手術が終わり

病院のベッドの上で

麻酔が切れるのをじっと待ってます。

心は至って穏やか。。。不思議です。


採卵の時と同じような

大掛かりな手術室かと思いきや

ナースステーション隣にある

綺麗な処置室だった。

回復室も採卵の時とは違い

処置室の横にある綺麗で

ちゃんとしたベッドに布団のある部屋!

ただし枕がない!!

枕代わりになるように大きめのタオル持参して

大正解やった!!



13:00

スッポンポンにピンクのネグリジェみたいなのを

着て待機。

すぐに点滴と麻酔を効きやすくする筋肉注射。

もうかれこれ13時間、絶食絶飲なので

早く点滴して欲しかったのに

点滴小さいし!!

まだ13:30になってないし

時間あるわと思ったらすぐに呼ばれた!

なんの心構えもないまま

処置室へ。

先生に絶対に麻酔ちゃんとかけてって

お願いしました。

過去の採卵と同じ静脈麻酔なんですが

そのうちの一回は押されてる感覚とかあって

すごい嫌だったの!

そしたら、採卵の時より麻酔の量も多いってさ。

10ml入りましたーって。

良かった。

意識ないうちに終了!

で、名前呼ばれ

どーやってベッドに移されるんやろうって

思ったら、なんと歩いて!!笑

両サイドを看護師さんに抱えられて

処置室横のベッドへ!

わたし、すごいな!笑

意識朦朧としながらも

旦那様にLINEで終わったことを伝える。

お腹が痛い。。。

しばらくして、くしゃみした瞬間

お股から大量に出血したような感じあり。

ここで意識がはっきりとしてくる。

ただ怖くて見てません。

夜用ナプキンしてるけど

絶対にお尻に伝い漏れして

下着も血まみれになってそうガーン

履いてきた下着にはきかえたとしても

夜用ナプキンないし…どうしよう。。。

とりあえず旦那様には

車のシートがベージュなので

汚してしまう可能性あるから

近くのホームセンターで

紺色とかのバスタオルをお願いした。

そしたら、夜用のナプキンまで

買ってきてくれたんだって!

親切すぎるー!!!


早く帰りたいです。