面白かった♪


予想以上に…と言ったら失礼になるだろうか…



勢いで前売り券買った。

役者の方々の番宣を見て、映画を観てみたいと思ったからだ。




過去のあぶない刑事の放送も見た。

昔、見た時は面白かったのだが…

なぜか今見て、それほど面白いと感じなかった。

時代の流れで、自分の感性が変わってしまったらしい。

昔は大好きだった記憶があるのだが…

不思議だ。









そんな感じだったので、あまり期待せずに観に行った。

席に座ってもワクワクせず…



それが…



最初のタイトルで、一気に、おぉーとなった。

私、チョロい…

その後に、東京、横浜の夜景。

大画面で見る美しい大都会の姿に、ドキドキワクワク。

これは映画館の大画面で観たい。

飛行機から見る夜景と同じ。

音楽も手伝って、これぞまさしく、あぶない刑事の世界!

すっかり引き込まれてしまった。


これを読んで、たぶんこんな感じって想像するものとほぼ合っていると思う。

が、

たぶん、それを上回るようなワクワクを感じるように思う。

街がアップデートしてる。



映画の途中で笑いも起きてた。

昔の作品を知ってるからこその笑いだ。

懐かしい映像も出てきた。

懐かしい人達も…

あぶない刑事は、この作品が最後になるのかな?

そう感じさせるような構成だ。









それにしても、タカとユウジ。

変わってない…

いや勿論、歳を重ねてるので、見た目は少し違う。

シワが増えている。

しかし、このカッコ良さはなんなんだろう?

この魅力はなんなんだろう?

2人の空気感が変わってない。

それに動きが…

えっと、お2人、歳を取ってますか?と聞きたくなった。


いやはや…

ユウジが上から落ちるシーンでは、骨折してない⁈と心配になった。

しかも、そんなに走るの⁈

タカのバイク姿、カッコ良すぎ。

愛する人への接し方が ”神”!

世の中の男性は見習うべきだ。


カオルちゃん、番宣ではあんなに美しかったのに…

あまりのおばさんっぷりにビビりました。

すごい女優さんだ。

足は相変わらず、綺麗だけど…


トオル課長…

幾つになっても…

そのキャラなのね…

ナヨってないで、しっかりしろよ!と言いたくなる。


ひとみちゃん、初々しさが…

でも、変わらずに課長の側にいてくれてるのは嬉しい。


ナカさんも変わらないな。

昔のままで嬉しい。


しかし…

警察退職後って、いろんな職があるもんだな…









なんだろうな、この世界観。

時代は現代なんだけど、バブル期の感覚もある。

タカとユウジの余裕がその空気を作ってるのかもな。


とっても面白かった!

希望を感じる良い映画だ。

見せるところは見せてくれたが、いい感じで力が抜けてるのも良い。

もう一度、観たいな。




↑これは通だ(笑)





土屋太鳳さん。

可愛いね。

バイク姿もカッコいい。

お父さんは、どっちだったんだろう…

吉瀬さん、いつか教えてください。





現実の世界ではあり得ない設定が入ってたのには笑った。

おかげで面白かった。

やっぱり、こうでなきゃね。