奄美に来てから、大自然のあるがまま感に圧倒されているちーちゃんです🌿

奄美大島の大自然を目の前にして

『うわぁ、敵わないなぁこりゃあ』

と自分のちっぽけさと、
自分もその自然の一部なんだ、もっともっとそのまんまで生きていいんだ!
と心から思う事ができるようになりました。
そして、心に余白がうまれました✌️いぇい✌️

それと同時に、無意識に色んなことやものを、自分を、他人を、コントロールできると錯覚していた自分に気が付きました💥
.
.
.
昔から、
"もっと○○しないと"
と謎に自分を追い込む癖があったように思います。

うっかりミスが多いね、忘れん坊将軍、現代版サザエさんなどと呼ばれてきた注意欠陥系の生き物なのですが

そんな部分があっても
ウケるね!🤣と接してもらえるように、
何かをもつ人間にならないと存在してはいけないような気がしていました。




昔は仕事が休みの日でも
朝から晩まで勉強して
妹たちのためにももっともっと稼がないと
私がしっかりしないと
と勝手に思い込んでいて
黄疸が出ていても休むことが怖かったです昇天
(フツーにホラーだよな)

仕事に直結しないことは全てがムダに思えるほどの白黒思考になりがちで
頭の中が常にグルングルンと過活動でした昇天

どんなに大好きな仕事でも
どんなに成果が出てきても
自分を自分で追い込んでいたように思います。

"1人で生きていける力が欲しい"

そんな想いを抱えながら生きてきたので
仕事が変わってもその調子で、
何度も突然体が(時には心が)動かなくなることを経験してきました。

なにかに強制的にストップをかけられてるみたいで、その度に悔しくて仕方なかったのです😇😇😇

.....................................

先日、うっかりデストロイヤー1級の私を見かねて

『障害者手帳もらえば?
○○さんもそう言ってたよ』

と言われました。

そんなことあなた達に言われたくない
と言ったら

何で?色々安くなるし、得じゃん。障がい者って言われるのが嫌なの?
それはちひろちゃんの中にある障がい者への偏見があるからだ。
一緒にされたくないんでしょ

と言われて、ポロリと涙が出たことがありました。

.......................................

もちろん、障がい者へ偏見があるとかではなくて
あなたに言われたくないし
手帳貰うか貰わないかは私がどうするかを決めること
そんなこと人に言えるあんたの神経がヤバいだろ!
という気持ちがぐちゃぐちゃになりました。

本当にわたしといううっかりヤローが生きていく方法として
心配してくれてその言葉を言ってくれているなら

『そうだよね、わたしったらうっかりがヤバいから生きていく時にそういう方法もあるよねー』

と思えたけど
その時はイジワルな気持ちから言われてるような気がして思わず反応してしまいました。

(もちろん、そんなこと面と向かって言われるだけあるうっかり&デストロイヤーではあります😇先日は旦那のMacBookを壊しました、すんまへん🙏)

まぁ、そんなこともあり
いまの自分のそのまんまを出して生きていく
ということに改めてアンテナを張っています😊

こんなことをここに書くのも、その1つ。

YouTubeや活動名をむき出しクリエイターという名前に変えたのも
良いも悪いも得意も不得意もポンコツなところも全部さらけ出していこう!という理由です。
もちろん、苦手を少しでも解消する努力はしていきます🙆‍♀️

大人たちが自分を活かして
自分の輝ける方法で輝いている姿を見せていけば
こどもたちも
得意も苦手も色んな部分を合わせもつ人の不完全でいて完全な
その姿を見て育っていけるんじゃないかな😊

その為にわたしは自分の得意な"公に出るチカラ"をつかって今回のミスコンにでたり

失敗したことやうまくいったことをシェアしつつ、その人の中から引き出すコーチングを仕事にしています。

これからも自分という命を使って
これからを生きる子どもたちに残したい未来に繋がることなら体当たりでやって生きていくので
よろしくおねがいします〜🙆‍♀️


​むき出しクリエイターの元ちゃん&ちーちゃん夫婦コンビです❣️

コーチングやセッション、もはや生き様を通して
あんたの命むき出しにしてみぃひん?
を提案しています🥰

現在日本発プラスサイズのミスコンファイナリストのちーちゃんのエネルギー、浴びませんか?

メルマガはもうすぐ50人!
ともに成長して行こうぞ🔥

https://lin.ee/E2y6GSv


#StevenHaynes

#TodaysWoman

#TodaysWoman2022

#TodaysWomanPlus

#plussize

#diversity

#SHEIN

#SHEINforall

#yamano_bc