大阪在住40代シングルで
自由なひとり暮らし謳歌中キラキラ

”日々の暮らしの充実が人生を豊かにする”
をモットーに毎日を楽しく暮らすコツを
つぶやいてますおねがい

 

 

 

こんばんはキラキラ

 

40代独身のゆるっとミニマリスト

ヤスミンですおねがい

 

今回のテーマはこちら!

 

 TODAY'S
 
イライラを吹き飛ばす!
自分に言ってあげるべき魔法の言葉とは?

 

 

日々色んなことがあると
イライラしたりすることも
あったりしますニヤニヤ

 

例えば
仕事でミスをしたり、
伝えたいことが
うまく伝わっていなかったり、
時間に追われたり
などなど...

 

そんな時に
どうやって気持ちを
落ち着かせるかというと、
とっておきの
魔法の言葉があるんです!

 

 

 

 

 それは
”そんなこともあるよね〜”
という言葉キラキラ

 

この言葉を
自分に言ってあげると、
イライラが和らいできます。

 

なぜなら、
この言葉には
こんな効果があるからです。

 

 

自分を責めない

 

ミスやトラブルは
誰にでも起こりうることだと
受け入れる。

 

自分を許して相手も許す。

 

自分と相手が考えることは
違って当然だということを
思い出す。

 

 

状況を変える

 

例えば時間がない時に
電車が遅れた時は、
その時間を有効に使うか、
次の電車に乗るか、
別の交通手段を探すのか。

 

そこで止まるのではなく
”そんなこともあるよね〜”
と気持ちを切り替えて、
さっさと次の行動に移る。

 

 

 こんな感じで
”そんなこともあるよね〜”
という言葉は、
自分に対しても相手に対しても
優しくなれる言葉ですおねがいキラキラ

 

もしあなたも
イライラすることがあったら
この言葉をぼそっと
つぶやいてみてくださいキラキラ

 

きっと
イライラがクールダウンして
気持ちを切り替えやすく
なりますよウインクキラキラ

  

 

 

フォローしてね

 

 

 

イベントバナー