大阪在住40代シングルで
自由なひとり暮らし謳歌中キラキラ

”日々の暮らしの充実が人生を豊かにする”
をモットーに毎日を楽しく暮らすコツを
つぶやいてますおねがい

 

  

 

こんばんはキラキラ

 

40代独身のゆるっとミニマリスト

ヤスミンですおねがい

 

今回のテーマはこちら!

 

 TODAY'S
 
写真写りが良くなる魔法の3つのコツ!

 

 

私は写真を撮るのが
好きなんですが、

自分の写真を見ると
なんかイマイチやな〜っと
思うことが多々ありますニヤニヤあせる

 

そんな時
どうやって写真写りを良くするか
研究した結果、
3つのコツに辿り着きましたニヤニヤキラキラ

 

それをご紹介しますキラキラ

 

 

セルフィーの練習にゃっキラキラ

 

 

 

1. ポーズを決める

 

自分の得意な
角度や表情を見つけて、
それを意識してポーズをとります。

 

例えば、
笑顔や目線の方向など
いろんな角度を試してみて
自分のお気に入りを見つけますおねがい

 

その日の髪型で
いい感じの角度が結構変わるので、
それも考えてみると
よりいい感じになりますよウインクキラキラ

 

 

 2. 光を利用する

 

自然光や人工光を上手く使って
自分の顔や体に
影ができないようにします。

 

例えば、
照明の真下などではなく、
横や斜めから
光が当たるようにしますキラキラ

 

窓際で撮影するなら
レースのカーテンを引いて
光を柔らかくすると
綺麗な写真になりますよウインクキラキラ

 

 

3. 背景を選ぶ

 

自分の服装や雰囲気に合った
背景を選びます。

 

例えば
カジュアルな服なら

自然や街並みなど
ストリート感のある背景に
してみたり。

 

フォーマルな服装なら
ちょっと高級感のある
ホテルのラウンジやカフェなども
良いかもしれませんねウインクキラキラ
 

このように、
”ポーズ、光、背景”
の3つを意識することで、
写真が良くなりますキラキラ

 

写真を撮る時は、
ぜひこのコツを
試してみてくださいキラキラ

 

きっと、
素敵な写真が撮れると
思いますウインクキラキラ

 

  

 

 

フォローしてね

 

 

 

イベントバナー