大阪在住40代シングルで
自由なひとり暮らし謳歌中キラキラ

”日々の暮らしの充実が人生を豊かにする”
をモットーに毎日を楽しく暮らすコツを
つぶやいてますおねがい

 

  

 

こんばんはキラキラ

 

40代独身のゆるっとミニマリスト

ヤスミンですおねがい

 

今回のテーマはこちら!

 

 TODAY'S
 
今、自分ができることで自分の力を発揮するコツ

 

 

今、
自分ができることって
実はたくさんあるのに、
自分では見えてなかったり
気づいてなかったり
しますニヤニヤあせる

 

それってすごく
勿体無いですよねあせる

 

時には時間をとって
ゆっくり自分を見つめ、
今自分ができることを
大切にすることで、
自分の力や価値を感じることが
できるようになりますドキドキ

 

そこで今回は
今自分ができることを
大切にするコツを
3つご紹介しますおねがい

 

 

 1. 自分の得意なことを活かす

 

私は
自分の得意なことを活かせるように
心がけています。

 

例えば、
私は文章を書くのが好きなので、
ブログやSNSで発信したり、
友人に聞かれたら
アドバイスしたりします。

 

自分の得意なことを
活かすことで、
自分の才能や貢献度に
気づくことができますおねがいキラキラ

 

さらに
自分の得意なことを
活かすことで、
自分に自信を持つことが
できるようになってきますキラキラ

 

 

 2. 自分の好きなことを楽しむ

 

私は自分の好きなことを
思いっきり楽しむようにしていますドキドキ

 

例えば、
音楽や映画や読書が好きなので、
時間を作って満喫したり、
感想をシェアしたりします。

 

自分の好きなことを
思いっきり楽しむことで、
自分の感性を
育てることができますキラキラ

 

自分の好きなことを
楽しむことは、
自分に癒しを与えることにも
繋がりますおねがいキラキラ

 

 

 3. 自分の挑戦したいことに挑戦する

 

私は
自分が挑戦したいと思ったことは
とりあえず挑戦しますキラキラ

 

例えば、
私は英語やヨガや写真などに
興味があるので、
オンラインで学んだり、
実践してみたりしますおねがい

 

自分の挑戦したいことに
挑戦することで、
自分の可能性や成長を
感じることができますおねがいキラキラ

 

自分が挑戦したいと思ったことを
自分にさせてあげることで、
自分に刺激を与えることが
できますおねがいキラキラ

 

これが私が実践する
今自分ができることを大切にする
コツですおねがいキラキラ

 

まずは今、
自分ができることから
一歩踏み出してみることで、
自分の魅力や幸せを
より感じることができるように
なりますおねがいキラキラ

 

ぜひ、
今自分ができることを
大切にしてみましょうドキドキ

 

 

 

 

  

 

 

フォローしてね

 

 

 

イベントバナー