大阪在住40代シングルで
自由なひとり暮らし謳歌中キラキラ

”日々の暮らしの充実が人生を豊かにする”
をモットーに毎日を楽しく暮らすコツを
つぶやいてますおねがい

  

 

こんばんはキラキラ

 

40代独身のゆるっとミニマリスト

ヤスミンですおねがい

 

今回のテーマはこちら!

 

 TODAY'S
 
住んでみて気が付いた!
コンセントの位置と数って意外に重要!

 

 

私は2年前、
今住んでいる部屋に
引っ越しをしましたキラキラ

 

そしてこの部屋を
とても気に入っていますドキドキ

 

なぜなら、
コンセントの位置と数が
とっても便利なんです〜!爆  笑キラキラ

 

 

 

 

コンセントの位置と数って、
お部屋選びのときに
あまり気にしないことが多いと
思います。

 

私もそうでした。

 

でも住んでみると、
コンセントの位置と数は
意外に重要だ!
と気が付きましたびっくり

 

ちなみに
今私が住んでいるのは、
1DKあわせて12畳くらいの
こぢんまりした部屋ですが、
その広さにコンセントが
6箇所もついていますキラキラ

 

これって結構多くないですか?

 

思いがけず
コンセントの位置と数が
便利なことで、
次の3つのメリットに
気づきましたおねがいキラキラ

 

 

1. 電化製品を自由に配置できる

 

コンセントの位置と数が便利だと、
電化製品を自由に配置できます。

 

例えば、
パソコンや照明などを
好きな場所に置けますキラキラ

 

それによって、
お部屋のレイアウトを
自分好みにすることができます。

 

私はお部屋の雰囲気を
変えることが好きなので、
コンセントの位置と数が便利だと
模様替えをするのが
とても楽しくなりました爆  笑キラキラ

 

 

2. 延長コードやタップを減らせる

 

コンセントの位置と数が便利だと、
延長コードやタップを減らせます。

 

延長コードやタップは、
必要な時に使う分には便利ですが、
使いすぎると危険です。

 

火事や感電の原因になったり、
見た目もごちゃごちゃして
汚くなったりしますショック

 

私は安全で清潔なお部屋が
好きなので、
延長コードやタップは
なるべく使いたくありません。

 

 

3. 節電につながる

 

コンセントの位置と数が便利だと、
節電につながります。

 

コンセントの位置と数が不便だと
ついつい電化製品を
つけっぱなしにしたり、
使わないのに
差し込んだままにしたり
することがあります。

 

これは無駄な電気代を
かけるだけでなく、
環境にも悪影響を与えます。

 

私は節約もエコもしたいので、
コンセントの位置と数が便利だと
とても助かっています。

 

 

これが
『コンセントの位置と数って
意外に重要!』

だと思う理由でしたキラキラ

 

もしこれから
お部屋探しをする方は、
ぜひコンセントの位置と数を
チェックしてみてくださいおねがいキラキラ

  

 

 

フォローしてね

 

 

 

イベントバナー