大阪在住40代シングルで
自由なひとり暮らし謳歌中キラキラ

”日々の暮らしの充実が人生を豊かにする”
をモットーに毎日を楽しく暮らすコツを
つぶやいてますおねがい

  


こんばんはキラキラ

 

40代独身のゆるっとミニマリスト

ヤスミンですおねがい

 

今回のテーマはこちら!

 

 TODAY'S
 
自分の本当の望みを見つける方法

 

 

自分の本当の望みを知るって
以外に難しかったりしませんか?

 

私たちは、
社会や家族や友人からの
期待や影響を受けて、
自分の望みとは違うことを
していることがあります。

 

でも、
自分の望みを知ることは、
幸せになるために
とても大切なことです。

 

 

 

 

そこで私は
自分の本当の望みを知る方法を
教えてもらいましたキラキラ

 

それは、
自分に問いかけること。

 

例えば、

「私は何が好き?」
「私は何が得意?」
「私は何に興味がある?」
「私は何に感動する?」
「私は何に感謝する?」
「私は何を変えたい?」
「私は何を学びたい?」
「私は何を達成したい?」
「私はどんな人生を送りたい?」

などなど...

 

自分に関する質問を
たくさん考えて、
どんどん答えてみます。

 

誰かに
見せるものではないので、
答えるときは
正直に
素直に
恥ずかしがらずに、
自分の気持ちを表現します。

 

答えたら、
それらを見返してみます。

 

そうすると、
自分の本当の望みが
見えてきますキラキラ

 

一度では見えなくても
繰り返し繰り返し
自分に問いかける内に
だんだんと
見えてくるかもしれませんキラキラ

 

 

自分の本当の望みを
知ることは、
自分を理解することにも
つながりますおねがい

 

自分を理解することは、
自分を愛することにも
つながりますドキドキ

 

自分を愛することは、
他人を愛することにも
つながりますドキドキ

 

自分の本当の望みを
知ることは、
自分も周りの人も幸せになる
第一歩になるのでは
ないでしょうかおねがいキラキラ

 

ぜひ自分自身に興味を持って
丁寧に問いかけてあげてくださいドキドキ

 

 

フォローしてね

 

 

 

イベントバナー