大阪在住40代シングルで
自由なひとり暮らし謳歌中キラキラ

”日々の暮らしの充実が人生を豊かにする”
をモットーに毎日を楽しく暮らすコツを
つぶやいてますおねがい

  

 

こんばんはキラキラ

 

40代独身のゆるっとミニマリスト

ヤスミンですおねがい

 

今回のテーマはこちら!

 

 TODAY'S
 
カメラは小さくて軽いのが最強!

 

 

私は写真が大好きで
色々な場所や人を撮っていますおねがい

 

そして
今まで色々なカメラを
使ってきた結果、

私にとって
”カメラは小さくて軽いのが最強!”
という結論に
たどり着いたんですおねがい

 

なぜなら、
大きくて重いカメラは
持ち運びが大変ですあせる

 

どんなに写りが良くても
重たくて持ち運べず
撮りたい時に持っていなければ、
なんの役にも
立たないんですよねニヤニヤあせる

 

その点、
小さくて軽いカメラなら
ポケットやバッグに入れて
気軽に持ち歩けますし、

人に威圧感も与えないので
どんな場所でも使いやすいんですキラキラ

 

私は
コンパクトカメラや
スマホカメラを愛用していますが、
画質も十分満足できていますおねがいキラキラ

 

例えば、
私のお気に入りのコンパクトカメラは
リコー GRシリーズですキラキラ

 

 

スナップ向きはこちら

↓↓↓


 

 

 

人物も撮るならこちらもオススメ

↓↓↓


 

 

 

これは、
本当にポケットに入れて
持ち運べるくらい
軽くて小さいのに、
高画質のAPS-Cサイズの
センサーを搭載しています。

 

 

私のGRちゃんドキドキ

これはGR2というひとつ前のモデルなので
最新のGR3よりも大きいけど、
それでも手のひらサイズキラキラ

↓↓↓

 

レンズも明るくて広角で、
風景や街角のスナップに最適です。

 

操作も簡単で、
タッチパネルやダイヤルで
設定を変えられます。

 

そして写りは最高!爆  笑キラキラ

 

たくさんの
フィルターも搭載されているので、
とっても簡単に
お洒落で雰囲気のある写真を
撮影できます爆  笑キラキラ

 

 

もう一つのお気に入りカメラは
iPhone 12 ProMax!

 

これはスマホだけあって
軽くてコンパクトなのはもちろん、
3つのレンズ(広角・超広角・望遠)
を備えているので、
どんな場面でも活躍してくれます爆  笑キラキラ

 

画質も素晴らしく、
暗い場所でもノイズが少なく、
色も鮮やかに写ります。

 

ポートレートモードや
ナイトモードなどの機能も
充実していて大満足ですドキドキ

 

私にとって
カメラは小さくて軽いのが正義!

 

みなさんも
ぜひ試してみてくださいねウインクキラキラ

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

イベントバナー