大阪在住40代シングルで
自由なひとり暮らし謳歌中キラキラ

”日々の暮らしの充実が人生を豊かにする”
をモットーに毎日を楽しく暮らすコツを
つぶやいてますおねがい

  

 

こんばんはキラキラ

 

40代独身のゆるっとミニマリスト

ヤスミンですおねがい

 

今回のテーマはこちら!

 

 

 TODAY'S
 
ミニマリスト流! 
シンプルで美しいインテリアのコツ

 

 

 

 

私は
インテリアにこだわるのが
大好きなんですドキドキ

 

今日は
私が普段気をつけている
インテリアのコツを
皆さんにお伝えしたいと
思いますおねがいキラキラ

 

私が気をつけていることは、
以下の5つですキラキラ

 

宝石赤必要なものだけを置く

宝石赤色や柄を統一する

宝石赤空間を作る

宝石赤自然光や植物を取り入れる

宝石赤好きなものを飾る

 

順番に見ていきましょう!

 

 

1. 必要なものだけを置く

 

不要なものは
断捨離してしまいます。

 

これで部屋が
すっきりしますし、
掃除も楽になりますキラキラ

 

 

 

 2. 色や柄を統一する

 

私は白やグレーなどの
モノトーンカラーが好きです。

 

家具やカーテン、
クッションなども
同じ色味にしています。

 

これで部屋が
簡単にまとまりますし、
落ち着きますキラキラ

 

 

 

 3. 空間を作る

 

家具や小物を置くときは、
隙間をあけます。

 

それだけで
部屋が広く見えますし、
動線も確保できますキラキラ

 

 

 

 4. 自然光や植物を取り入れる

 

窓から光が入るように
カーテンを開けたり、
観葉植物や花を
置いたりします。

 

これだけで
部屋が明るくなりますし、
癒されます照れキラキラ

 

 

 

 5. 好きなものを飾る

 

私は写真や絵画、
ポスターなどが好きなので
壁に飾ったり、
棚に置いたりしています。

 

これで部屋に個性が
出ますし、
部屋で過ごすのが
楽しくなります爆  笑キラキラ

 

 

 以上5つが
私が実践している
インテリアのコツですおねがいキラキラ

 

シンプルで美しいインテリアは、
心も身体もリラックス
させてくれますよドキドキ

 

みなさんも
ぜひ試してみてくださいねウインクキラキラ

 

 

フォローしてね