大阪在住40代シングルで
自由なひとり暮らし謳歌中キラキラ

”日々の暮らしの充実が人生を豊かにする”
をモットーに毎日を楽しく暮らすコツを
つぶやいてますおねがい

 

 

こんばんはキラキラ

 

40代独身のゆるっとミニマリスト

ヤスミンですおねがい

 

2年前の引っ越しを機に
ものすごい量の断捨離をしてから、
ミニマリストとして
必要最低限のものしか持たない
暮らしを続けていますキラキラ

 

今日はそんな私の
最近のお気に入りについて
書いてみたいと思いますおねがい

 

私がハマっているものキラキラ

 

 

それは

ハンドドリップ
コーヒー

 

 

 

 私は、
コーヒーが大好きで
毎朝必ず
目覚めの一杯を飲むのが
日課ですコーヒー

 

最近では
好きが高じて
インスタントコーヒーや
カプセルコーヒーでは
物足りなくなってきて
しまいました真顔

 

そこで遂に!


ハンドドリップコーヒーに
挑戦してみることに
したんです爆  笑キラキラ

 

 

ハンドドリップコーヒーとは、
自分でペーパーフィルターと
ドリッパーを使って
お湯を注ぐ方法で
コーヒーを淹れることです。

 

この方法で淹れると、
豆の香りや味が
最大限に引き出されるそうです。


 私は極力
物は少なくしたいので
最低限必要な道具だけを
揃えましたキラキラ

 

それは
宝石赤ドリッパー
宝石赤ペーパーフィルター
宝石赤ケトル
宝石赤コーヒーカップ


これだけあれば、
ハンドドリップコーヒーが
楽しめますキラキラ

 

毎朝
お湯を沸かして
ドリッパーをセットして
ゆっくりと
お湯を注ぎます。

 

すると
コーヒーの香りが
部屋中に広がります照れキラキラ

 

そして
出来上がったコーヒーを
一口飲むと、
豊かな味わいが
口いっぱいに広がりますドキドキ

 

この香りと味の豊かさに
 すっかり
ハマってしまいましたラブ

 

さらに
自分でゆっくり丁寧に
淹れることで、
コーヒーの奥深さや楽しさを
感じることができますキラキラ

 

時間や手間を
かけることで、
コーヒーへの感謝や愛着も
増します照れ

 

これは
ミニマリストの精神にも
合っていますねドキドキ

 

 みなさんもぜひ
ハンドドリップコーヒーを
試してみてください!

 

自分にとって特別な一杯が
見つかるかもしれませんよ
ウインクキラキラ

 

 

 

フォローしてね