大阪在住40代シングルで
自由なひとり暮らし謳歌中キラキラ

”日々の暮らしの充実が人生を豊かにする”
をモットーに毎日を楽しく暮らすコツを
つぶやいてますおねがい

 

 

おはようございますキラキラ

 

40代独身のゆるっとミニマリスト

ヤスミンですおねがい

 

今回のテーマはこちら!

 

 

 TODAY'S
 
ミニマリストが唯一手放せないものとは?

 

 

私はここ数年、
必要最低限のものしか持たない
生活をしています。

 

でも、
その中でも絶対に手放せないものが
あります。

 

 

それは、

スマートフォン!

 

 

いや、普通すぎるやろ〜ニヤニヤ
と思った方すみませんあせる

 

 

でも本当に、
スマートフォンは私にとって
様々な役割を果たしてくれる
万能魔法アイテムなのですキラキラ

 

 

電話やメールはもちろん、
インターネットやSNSで
情報を得たり、
写真や動画を撮ったり、
音楽や動画を楽しんだり、
カレンダーやメモ帳、
家計簿として使ったり。

 

 

そしてもちろん
このブログの更新も
できちゃいますおねがいキラキラ

 

 

さらに今では
遂に!


お財布にもなってます〜!
ニヤニヤキラキラ

 

 

スマートフォンがあれば
今や
パソコン・カメラ・本やCDなど
他の物を持つ必要が
ないですねあせる
 

 

スマートフォンは
間違いなく
私の生活に欠かせないもの
No. 1ですキラキラ

 

 

でも、それだけに
依存しすぎないように
気を付けていますニヤニヤ


特に今は
電子決済がメインの支払い方法
になっているので、
”使う時に使う金額分しかチャージしない”
ということを徹底しています真顔キラキラ

 

だって、電源切れたら終わりやんニヤニヤあせる

 

 

スマートフォンに限らずですが、
便利なものは
使い方次第で良くも悪くも
なると思うので、
 

しっかり自分で
コントロールできるように
気をつけています真顔キラキラ

 

 

ミニマリストとして、
スマートフォンと
上手に付き合っていきたい
と思いますおねがいキラキラ

 

 

 

フォローしてね