大阪在住40代シングルで
自由なひとり暮らし謳歌中キラキラ

”日々の暮らしの充実が人生を豊かにする”
をモットーに毎日を楽しく暮らすコツを
つぶやいてますおねがい

  

 

こんばんはキラキラ

 

40代独身のゆるっとミニマリスト

ヤスミンですおねがい

 

今回のテーマはこちら!

 

 TODAY'S
 
考えるのをやめて心にスペースを作るコツ

 

 

私は2年前の引っ越しを機に
ミニマルでシンプルな生活
を心がけています。

 

物を持たないことで、
心も身体も軽くなりました。

 

でも、
それでも時々
心が疲れてしまうことが
あります。

 

 

 

 

仕事や人間関係、
自分自身のことなど、
考えることが多すぎて、
心がギュッと
締め付けられるような感じに
なることがあります。

 

そんなとき、
どうやって
心を緩めるのかというと、
私は
”考えるのをやめてみる”
ことにしています。

 

 考えるのをやめるというのは
無理に忘れようとするのではなく、

”考えても仕方ないことは一旦置いておく”
ということです。

 

考えすぎると、
心が狭くなってしまいます。

 

そこで私は、
呼吸に意識を向けたり、
紙に書き出したり、
好きな音楽を聴いたりして、
心に余裕を持つようにしています。

 

それだけで、
心がふわっと軽くなります照れ

 

心を緩めるコツは、
自分に合った方法を見つけること
だと思います。

 

私はミニマリストですから、
シンプルな方法が好きです。

 

でも、
あなたは違うかもしれません。

 

あなたにとって

心地よい方法を
探してみてくださいね。

 

心を緩めることで、
毎日がもっと楽しくなりますよ爆  笑キラキラ

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

イベントバナー