親子・夫婦関係

コミュニケーションの悩みを吹き飛ばせ!

 

人生を灰色からカラフルにしたい方へ
楽しく人間関係の悩みを解消する

 

色彩心理学カウンセラー

りさです

 

 

イヤイヤ・イライラのひどい息子が

 

久しぶりに怒ることなく

寝てくれました~!

感動しました!

 

 

『自分や相手の個性を知り、

うまく付き合うコツを学べるセッション』(カラーメンタリング®)

 

 

を受講して下さったお客さまから

嬉しいご報告をいただいています!

 

 

 

 

お客様のD様は

幼い息子さんのことで

疲れていらしたので

 

たった1回90分のセッションを受けただけで

こんなにも変化を感じていただけたことに

 

私もめちゃくちゃ嬉しくなりましたスター

 

Dさん

ありがとうございます!

 

 

 

Dさんからいただいたコメントの一部を

ご紹介しますね。

 

最近ずっとイヤイヤ、イライラ、プンプン 

暴言&暴力の雨嵐で落ち着かなかった息子ですが…

 

リサさんのカラーメンタリング講座を受けて、

『赤』なのね!ってわかったので

リサさんのアドバイスをフル活用しました。 

 

 

今日はひたすら話を聞いて一緒にはしゃぎ、

頑張ってるよね~と褒めまくったら…

 

 

ひっっっっさしぶりに!もふもふ(鼻穴が広がってる)笑顔で、

張り切って自ら寝る準備をして、

怒ることなく寝てくれました!

 

本当に久しぶりです。

感動しました。

 

 

いや~これは私もめちゃくちゃ嬉しかったです!!

すごくないですか?!

 

 

D様は私がお伝えしたアドバイスを

その日に早速実践してくださったんです。

 

セッションを通じて息子さんのタイプを知って、

それに合った対処法を一生懸命やってくださったんです!

 

 

そしたら速効良い変化が起きたという!!

 

 

即実践してくださった

D様の行動力も本当に素晴らしいですよね飛び出すハート

 

 

 

セッションをした結果、

息子さんの赤のパワーに

合わせると、D様はストレスを感じてしまう、

 

ということも分かったのですが、

 

D様は自分が疲れてしまうことも納得した上で

それでも息子のためにやるぞー!と

 

気合を入れてその日は息子さんのために

できることを思いっきりやってくださったんです。

 

その結果見事、

息子さんの心を掴むことができました~ピンクハート

 

 

 

 

セッションをすると、自分や相手はどうしていたら楽で

どうしていたらストレスに感じるのか、

 

ということが分かるので

自分にとって楽な行動が相手にとってストレスだったり

 

相手にとって楽な行動が自分にとってはストレスだったり、

ということも見えてきます。

 

 

 

なのでお互いのことを知って

 

 

『だからぶつかってしまうのかー!』

とスッキリ納得した上で

じゃあ自分はどうするか?

を考えて次の行動をとれるようになるんです!

 

 

相手や自分のことを知らない状態だと

ぶつかり合ってモヤモヤ・イライラして

ストレスを抱えていくことになって辛いですよね。

 

 

カラーメンタリング®は、

そんなモヤモヤがスッキリするセッションですスター

 

 

 

知っているのと知らないのとでは

モヤモヤレベルが全然違います。

 

 

 

自分の子供に合わせた対処法が知りたい方は

ぜひ1DAYオンラインセッションでお待ちしていますね!

 

 

1DAYオンラインセッション詳細はこちら

クリック!

 

 

ニコメニューニコ

 

 

自分の色タイプを知る診断 

~自分のトリセツを作ってもっと自分らしく!~

40分~1時間 今だけ2500円ウインク

 

 

自分や相手の個性を知り、うまく付き合うコツを学べるセッション 

1.5時間~2時間 今だけ3500円ウインク

 

 

 

 

自分や相手の個性を知り、うまく付き合うコツを学べるセッション

(カラーメンタリング®)当日の流れ

ステップ1 あなたはどんな人?

 

あなたの色タイプ診断をします。

 

80の質問について当てはまるか当てはまらないかチェックをしていただきます。

 

80個もあるの?と思われるかもしれませんが、

例えば、「いつもリアクションが大きい」「自然素材の服が好き」など簡単な質問なので、サクサクできます。

楽しかった~!と言って下さる方が多いです爆笑

 

どれにチェックをしたか、言わなくてOkですよ!

それをもとに、あなたの特徴をお伝えしていきます。

 

 

 

ステップ2 気になる相手はどんな人?

 

今よりもっと良い関係になりたい相手について、色タイプ診断をします。

 

相手について当てはまるか当てはまらないか質問にチェックをしていただきます。

 

生年月日や血液型などは知らなくてOK!

相手の普段の様子をもとに答えていただきます!

 

相手の人が普段こんなことを考えている人なんだ、こういうことをストレスに感じるんだ、というのを理解していきます。

 

 

 

ステップ3 気になる相手への対処法は?

 

あなたの色タイプと相手の色タイプをもとに

こういう対処法をしていくと相手に想いが伝わりやすいよ!あなたが楽でいられるよ!というコツをお伝えしていきます。

 

差支えない範囲で良いのでこんな場面でこまっています!というのを伝えていただければ

ではこんな風にしたらどうでしょう?と一緒に考えます!

 

 

例えば、相手が子供だったとして、受験で志望校に合格したとき。

親戚一同から盛大に祝ってもらって嬉しいタイプの子と、そんなに盛大に祝われたら「勘弁してくれ」と思うタイプの子がいます。

 

どんな風に接していったら相手が喜ぶのか、というコツを学ぶことができます!

 

最後にその日の内容のまとめをメールでお送りしていますので講座後もゆっくり読み返せますウインク

 

 

 

 

自分の色タイプを知る診断をご希望の方はSTEP1のみ行います!

セッションがどんな感じか気軽に体験してみたい方は短時間で終わる自分の色タイプを知る診断を選んでくださいラブ