
《ストーリー》
はるか昔、闇の冥王サウロンは世界を滅ぼす魔力を秘めた1つの指輪を作り出した。
指輪の力に支配された中つ国では1人の勇者がサウロンの指を切り落とし、国を悪から救った。
それから数千年の時を経た中つ国第3世紀。
ある時、指輪がホビット族の青年のフロドの手に渡る…。
《評価》
世界を滅ぼす魔力を秘めた1つの指輪をめぐる選ばれし9人の勇者と悪の勢力との壮絶な戦いを描いたファンタジー映画超大作。
約30分の未公開映像を追加収録したディスク付き。
《ホビット 思いがけない冒険》を観て、面白かったので今まで観ていなかったLORを観てみようと早速レンタルしてきました。
観ていて、『おぉ、(ホビット)で観たあの時の!』って感じの連続で楽しかったです。
どうやって、何で指輪がココにあるのかとかも先に知る事ができて良かったです。
って言うかホビットシリーズを全部観てからLORシリーズを観た方が良かったかな…なんて思いましたが、ホビットシリーズが終わるのはまだまだ先だからコレはコレでいいか。
内容ですが、やっぱり王道ファンタジー映画だなぁってワクワクしますね。
もう少し雑魚キャラとの戦いが観たいかなって思ってしまうワガママな自分がいます。
どちらかと言えばボスキャラが多いような気がします。
オークたちとの戦いは本当に面白かったぁ。
RPGを観ている感覚で、昔ゲームをしていた自分としてはその頃の気持ちをくすぐられますね。
10年以上前の作品なので、ちょっと違和感のある動きもありましたが、全く問題なし。
それどころか10年以上経った現在でも通用する映像に対してビックリです。
ファンタジー好きは観ても絶対に損はしない映画だと思います。
とりあえず上映時間が長い作品なので、上映時間が長くても平気だと言う人で、かつそれが3本で完結する作品である事を理解したうえで観たいと思える方は是非とも観てください。
自分がレンタルしたのは合計約208分の完全版みたいな感じのDVDですが、ここまでの大作となるとエンドロールが長いのなんの。
エンドロールだけで約20分くらいあったように思います。
でも、208分があっという間に終わってしまいました。