看護師は大変ですよね、

よく言われる。


けど、本当大変だと思う笑い泣き


他の仕事はわからないけど、、、


まずご飯時間か30分。

あったらラッキー笑い泣き


かけこみご飯。


そして12時に食べれるわけではない。


仕事の合間をぬって食べる。


11時ぐらいに食べることもあれば、

15時に食べることも、、、。


仕事が残っていても、

病棟会、勉強会が優先。

しかもその残業代でない。

上に受け持ち患者のケアについて考えたりするのでそこも残業代でない。


前残業あたりまえ。

後残業あたりまえ。


たまになんで頑張っているのかわからなくなる笑い泣き


けど、ひたすら走り続けるので気づけば体をこわしている負のループ。


明日も頑張るぞ〜ニコニコ



最近推しの子にハマっています!