なんかうまいもの食べたいなぁ〜

 

赤身肉が食べたいな〜

 

とか思って

 

そうだ久しぶりステーキでも食べようと思って

 

8月にステーキ宮に行って以来、久しぶりに行こと思いまして行ってみました

 

 

アプリで何か良さそうなのないかな〜って思って見たら

 

厚切りサーロインていうのがあったので

それ食べたい!っていうことで

今回、それ目当てに行ってみました

 

 

日曜の15時少し前くらいに来店

結構お客さん居ました

もう少し空いてるのを期待していたのですが

 

でも待ちなしで入れたので激混みというほどではなかったです

 

 

 

んでもってメニューを見ていたのですが…

 

 

 

 

あれ?

 

厚切りサーロインなくない?

 

最初に店員さんにおすすめされたのも別のでした

 

 

 

image

 

しほろ牛サーロインていう

北海道産の牛肉です

 

どうやら少し前にアプリで見たときからキャンペーン内容変わったようです

 

めちゃめちゃ厚そうで美味しそうなので今回これにしてみました

 

 

 

注文してからトイレに行って

サラダバーとスープバーで盛って

戻ったら

 

すぐに届きました

 

 

 

 

 

しほろ牛サーロインステーキ 200g 3590円

 

北海道産の牛だからか

添えてあるポテトが目立ちますね

結構大きいです

ブロッコリーも2つあります

 

やはり厚みがありますね!

 

 

 

 

 

 

焼き方はレアです。これがおすすめだそうです

 

少し時間経ってしまってからの写真なのであれですが

少なくても厚いところは2cmくらいの厚みはありますね

 

程よく柔らかく厚いです

 

 

 

ちなみに

このしほろ牛のステーキを注文すると

サラダ・ドリンクバーセットがお得な料金で頼めます

200円安くなります

 

なので

私はいつも通りアプリのクーポンで安くしようと思ったのですが

今回はそれを使わずともはじめから安くなるということでした

 

 

 

 

 

そんでもって

 

 

 

 

サラダとクラムチャウダーです

 

クラムチャウダー、ここでは初めてです

あったんですね

 

クラムチャウダー、期待以上に美味しかったです

ずっと飲んでいたいです

が、他にも好きなものがあるので1杯だけ…

 

最初のサラダはさっぱりめで

キャベツ、レタス、水菜、オニオン、海藻です

和風ドレッシングです

 

シャキシャキで美味しかったです!

 

 

 

いつも通りパンを頼みます

 

 

 

 

 

このあとには

 

コーンポタージュ

 

サラダ:水菜、オニオン、ポテトサラダ、ごぼうサラダ、ひじきとくわいのサラダ、豆+ごまドレッシング

 

かきたまスープ

 

食後にホットコーヒー

 

というかんじでした

 

 

スープも味が結構あるのですが

2杯目のサラダでポテトサラダ、ごぼうサラダ、ひじきとくわいのサラダという味のついてるものに

ごまドレッシングをかけてしまったので

めちゃめちゃ味が濃くなってしまいました

ドレッシングなしでも良かったかも

 

あとステーキのたれのほうも付け合わせに味がないので

ガーリックトマトと和風のやつのを足して入れたんですよね

 

これがさらに味が濃くなってしょっぱくなってしまった原因になってしまったかもです

 

とにかく

サラダは味が濃いものと葉物のものをバランスよくいれたほうが良かったかもですね

あと、ステーキのたれはあまり多くかけちゃいけないですね

 

 

 

 

これは帰りの精算のときにもらったクーポンです
 
厚切りサーロインステーキフェアです!
私は行きたかったやつです
 
次回は1/18からのようです
 
年明けが楽しみです!
 
 
参考
以前、8月に宮に行ったとき