毎日暑いですね〜

 

40度近い気温が毎日続きます

 

2日に一回植木などに水やりをしたりしています

 

そんななか昨日あることに気づきました

 

 

 

 

ぴー、ぴー、ぴー、ぴー…

 

キンモクセイの木に鳥の巣ができていて、鳥の赤ちゃんたちがいました!

 

そういえば最近鳥が頻繁に動き回っていたり

「なんの音だろう?」っていうような音がすると思っていたら

こんなところに鳥さんが巣を作っていたのですね

 

しかもかわいい赤ちゃんたちもいっしょに!

詳しくはわからないですがヒヨドリでしょうか

 

一生懸命ご飯をもらおうと鳴いて頑張っている姿が健気でとてもかわいらしいです

 

最近鳥さんがやたら騒がしいなと思っていてうるさく思っていたのですが

この赤ちゃんたちの姿を見て、それも雅なことなのかなと思えるようになってきました

 

考え方って重要だなと…

 

 

今日も朝から元気にしてるか気になって見に行きました

 

元気そうで何よりでした!

 

本当に毎日暑いのでそれが気がかりです

 

今日はやっと夕立がきて雨が降りましたが暑さに負けないか心配です

 

それと餌になる虫とかもなかなか土に潜って出てこないでしょうから

餌も心配です

 

親鳥のお父さん、お母さんも毎日大変だろうなと

 

早く大きくなって立派になって巣立っていってくれたら嬉しいです

 

(でも早すぎると寂しいからしばらくは毎朝成長を見届けていきたいです)